旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年02月17日

鎌倉で一番ごひいきにしているお店・・・

鎌倉の節分祭巡りのご報告は終わりましたが・・・鎌倉話が出ているついでに
みかりが鎌倉で一番ごひいきにしている「鎌倉スイーツ店」をご紹介します。ぴかぴか(新しい)

どうせ・・・次のお出掛けをするまで旅の回想話を紹介するつもりでしたから。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ホントは・・・かなり長々とブログを書いていたのですが…突然全部消えてしまったので
気力も無くなった事だし・・・1件のお店を紹介する事にしました。がく〜(落胆した顔)
(最近・・・突然全部消えてしまう事が良くあるんですよ〜泣もうやだ〜(悲しい顔)

みかりにとって鎌倉と言えば・・・西鎌倉にある「レ・シュー」と言うケーキ屋さんは
外せない「スイーツ店」です。西鎌倉の駅からは近いですが・・・わざわざ
湘南モノレールに乗らないといけないのは、みかりの家から的には面倒です。ふらふら

まぁ〜・・・車で行ける人はお店の駐車場他、近くにスーパーなんかもあったから
停める場所には困らないと思います。でも・・・お店は想像以上に混雑してます。あせあせ(飛び散る汗)

みかりが「レ・シュー」の事を知ったのは本当に偶然で・・・ネットのプリンサイトで
にしかまプリン」が話題になっていたので、試しに買いに行ったのがキッカケ。ひらめき

その頃から地元の人はもちろん・・・みかりのように県外から買いに来る人も
多かったけど・・・大ブームになったのはその後。一時はプリンは予約をしないと
購入出来なかったし、人気の為にお店も一回り大きく改装されて現在の店になりました。るんるん

実はみかりはプリンが大好きなんです〜。パステルのとろけるプリンはもちろん・・・
ふらの牛乳プリン」なんかも大好きだけど・・・「レ・シュー」の「にしかまプリン」は
なんだか・・・小さい頃から食べなれている親が作ったプリンの味がするんです。ハートたち(複数ハート)

もちろん・・・層にわかれたトロトロの食感とクリーミーな味わいはとっても
スペシャルで・・・自宅の手作りプリンと一緒にしてはいけないけど、ホント似てる。あせあせ(飛び散る汗)

初めて食べた感想が・・・「あぁ〜このプリンうちの味だ〜」そんな感じでした。ひらめき
まぁ〜もちろん少し(まったく違う)のでとても美味だったんですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

そんなレシューの看板商品は・・・「にしかまプリン」とコチラ・・・




ひとくちサイズのまろやかチーズケーキ「にしかまチーズ

にしかまチーズ」は一口サイズのお手軽なチーズケーキです。ぴかぴか(新しい)
まろやかで軽い口当たりなのに、しっかりとしたチーズの濃厚な味わいも
楽しめるスイーツなんですよ。みかりももちろん好きだし、お店に行った時は
お土産に必ず買いますが・・・芸能人にもファンも多数いるらしいですよ!るんるん

そして・・・「にしかまプリン」ですが・・・実はもっともっと人気のプリンが
出現してしまいました。現在はコチラのプリンがホントに大人気!パンチ





レ・シューの看板スイーツ「とろける食感・メープルプリン

みかりは・・・「にしかまプリン」が最高〜と思っていましたが・・・コチラの
メープルプリン」を食べた時はホント感動してしまいました。美味〜。ハートたち(複数ハート)

固いのにトロトロで口の中でトロケテしまう食感。100%天然のメープルシロップと
メープルシュガーの味と香りがなんとも言えない風味をだしていてホントに絶品。ぴかぴか(新しい)

プリン好きじゃなくても食べて〜と言えちゃうような絶品スイーツです。るんるん
もちろん「メープルプリン」はお店でも大人気。みかりも最近まったく
食べていないので・・・なんだか食べたくなってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・「メープルプリン」が飲めるほどトロトロに口の中に入るので・・・
正直、1つじゃ物足りなく感じてしまうのが悩みどころ。(笑)ふらふら

お店に行かなくてもお取寄せ出来ますが・・・鎌倉に訪れた際には余裕があれば
是非お店の方ものぞいて下さいね。とても活気があって可愛らしいお店ですから・・・。ひらめき


西鎌倉・レ・シュー」  公式ページはコチラ▼

http://www.leschoux.co.jp/

お取寄せスイーツはコチラから

鎌倉の隠れた名店「西鎌倉・レ・シュー」スイーツお取寄せぴかぴか(新しい)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・鎌倉散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

鎌倉節分祭巡り★鎌倉で買う和スイーツ「こ寿々・わらび餅」

鎌倉の節分祭巡りも無事に終わり・・・最後に頼まれていたお土産を購入して
帰る事にしたいと思います。お土産を購入するのは鎌倉駅東口にある駅ビル
エキスト鎌倉」・・・・駅ビルと呼ぶには微妙な大きさの建物なのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
人気の鎌倉スイーツ等のお土産が購入出来るので、お土産に悩んだ時等は便利です。るんるん

最近・・・みかりが鎌倉に行くと親に頼まれてお土産にする事が多いのが・・・
若宮大路と由比ガ浜にお店がある「こ寿々」の「わらび餅」です。ぴかぴか(新しい)

画像 1386.jpg

わらび粉」はわらびの根から採取した澱粉ですが、生産されるまでに
たいへんな時間と労力をようするため国内での生産量は非常に少なく、
とても高価なものとなっています。ひらめき

そんな「わらび粉」を使って作られた「こ寿々のわらび餅」は・・・・
独特の弾力ととろけるような食感が味わえちゃうのです。るんるん

画像 1388.jpg

こんにゃくのような色合いと・・・ヘラにねっとりと張り付いてくるような
独特の粘着性があります。ものすごく伸びるので取り分けるのも一苦労!がく〜(落胆した顔)

画像 1390.jpg

お土産用の「わらび餅」には・・・黄な粉&黒蜜がセットになっています。
けっこうたっぷりついてくるので・・・たっぷり掛けていただいちゃいましょう。ハートたち(複数ハート)

冬のこの時期は冷蔵庫で保存しなくても大丈夫との事ですよ。ひらめき
ものすごい弾力がありながら・・・喉にツルリと入る感じは「わらび餅」ならでは。わーい(嬉しい顔)
ちょっぴり冷やしてからツルッといただくと、ホント美味しい〜。ハートたち(複数ハート)

あぁ〜「日本人」で良かった〜。そう思える和スイーツですよ。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

有名なわらび餅は数あれど・・・鎌倉にお越しの際は
是非、人気の鎌倉土産・・・「こ寿々のわらび餅」食べてみて下さいネ。手(チョキ)

コレにて・・・今回の鎌倉節分祭巡りの紹介は終わりです!
今回は節分祭がメインのお出掛けでしたが・・・次回鎌倉に行く時は観光メインで
色々と周りたいなぁ〜と思います☆


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・鎌倉散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

鎌倉節分祭巡り★鎌倉・小町通り散策・・・

時刻はすでに16時を過ぎ・・・後はお土産をチョコチョコッと買って家に帰るだけ。
鎌倉と言えば・・・「小町通り」の散策は外せないポイントです。ひらめき

車一台通れるくらいの狭い道の両側に小さなお店がギッシリ並んでいます。ぴかぴか(新しい)
鎌倉駅から約600m続く「小町通り」は・・・老舗・新しいお店入り混じって
様々なお店があるんです。この通りを歩けば・・・気の利いた鎌倉土産が手に入るはず。手(グー)

鎌倉は・・・女性注目の「スイーツ地帯」だと思うのですが・・・洋菓子和菓子問わず
絶品のスイーツを購入する事が出来ます。もちろん小町通りにも・・・美味しい
スイーツを販売するお店が沢山あるんですよ。買い食いだって楽しい通りです。ファーストフード

画像 1356.jpg

▲夕暮れの「小町通り」です。ぴかぴか(新しい)

小さなお店が連なっているので・・・夕方に写真で撮るとなんだか飲み屋街にも
見えなくも無かったり・・・。でもホントこの通りはお土産屋さんが多いです。ひらめき

今回は・・・残念ながら時間が無かったので「小町通り散策」はしませんでした。ふらふら
若宮大路から小町通りに入り・・・ひたすら鎌倉駅に歩いたみかり・・・。くつ

そんな事で・・・お店の紹介は出来ないのですが、写真に撮った2件のお店は
簡単に紹介しようかなぁ〜・・・。どちらも「鎌倉名物」ですよっ!わーい(嬉しい顔)

画像 1359.jpg

▲コチラのお店は「鎌倉帆布巾

京都で言う・・・「一澤(信三郎)帆布」のようなお店ですね。あせあせ(飛び散る汗)
しかし・・・歴史は浅く平成15年6月に鎌倉小町通りに誕生しました。ひらめき

古都鎌倉のもつ伝統を現代風にアレンジして、 帆布でバックをつくりあげたものです。ぴかぴか(新しい)
エレガントでカジュアル・・・帆布バッグ独特の頑丈で素朴な感じはありますが・・・
お店も商品も結構素敵なので、鎌倉土産に人気があるんですよ〜。るんるん

是非・・・鎌倉に訪れた際はお店をチェックして見て下さいね。わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by みかり at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・鎌倉散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント