旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年01月08日

タイレポーター★スワンナプーム国際空港で最後の買い物!

バンコク最終日・・・大寝坊をした割にはなかなか頑張ったと思うみかり。手(チョキ)
「観光」「買い物」「食事」「エステ」・・・半日無駄にした割には充実した
スケジュールだったかな〜。恐らく早起きしていてもこのバタバタ感は変わらないと思う。あせあせ(飛び散る汗)

伊勢丹での買い物も終わり・・・ホテルへ急ぐみかり達。集合時間まで余裕はありません。
フェイシャルの最中に「足が攣った」だけあって・・・スニーカーを履いていても
足の裏は痛いしふくらはぎはパンパンだし・・・「セントラルワールド」から
「サイヤム」までの10分・15分の距離が正直厳しい〜ふらふら

それに・・・蘭の花」60本も買って石鹸も沢山買って・・・重いし嵩張るし荷物入る??
みかりに比べて嵩張るお土産物が少なかった友人も・・・最終日のこの時間に
タイ料理のレトルトパックを山程購入した為に、笑ってしまうほど荷物がすごい事になっている・・・がく〜(落胆した顔)
人事ながら・・・ホントにスーツケースに納められる??と心配したりして・・・。たらーっ(汗)

そんな事で・・・かなりヘロヘロになりながらどうにかホテルへ到着。
集合時間は20時30分・・・どうにか40分前には到着出来ました〜。わーい(嬉しい顔)

さぁ〜急いで帰る準備しないとネ・・・ダッシュ(走り出すさま)

そんな事を考えてたら・・・なんと現地ガイドのソンさんに声を掛けられた。

えっ・・・まだ40分前だよね。早くない??

このようなツアー旅行の場合・・・他の人に迷惑を掛けるので時間前行動は絶対に必要だと
思うけど・・・さすがに40分前行動は早くない??みかり的には15分前で余裕だと思ってた〜。ふらふら
しかし・・・ロビーにはすでに同じレポーターさん2組が荷物を手にして座ってる。がく〜(落胆した顔)

・・・・バンコクで買った時計壊れてた??

思わず・・・友人が「サンペーレン市場」で購入した時計を見直してしまったみかりですが
どうやら2組のレポーターさんは親子旅行だった為、時間に余裕を持って行動していたらしい。あせあせ(飛び散る汗)

早めに集合出来れば・・・早く空港に行く予定だったみたいだけど、もう一組の
レポーターさんはまだロビーに現れていないのと、みかり達の荷物整理もまだ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そんな事で・・・大急ぎで荷物整理をする事に。荷物を受け取ってからは・・・
大量の荷物に悪戦苦闘。洋服着ないとまったく荷物が納まらない〜。ふらふら

手荷物は貴重品を入れたショルダーバッグ含めて2〜3個は許されそうだけど・・・
それ以上増えてしまうのはさすがにマズイと思う・・・。意地でもバッグに詰めないと。(苦笑)たらーっ(汗)

そんな荷物に悪戦苦闘している中・・・「ディバナ」に忘れた「HARNN」の荷物も
無事に戻っていました。日本人スタッフのゆうこさんには本当にお世話になりました。
感謝・感謝です。しかし・・・また新たに紙袋が1つ増えた〜。泣きたい〜(笑)ふらふら

他のレポーターさん達にも少々ご迷惑をお掛けしましたが・・・帰国用の洋服に着替え・・・
無理やりに荷物を積め・・・汗ダラダラになりながらどうにか帰れる状態になりました。たらーっ(汗)

ふと友人の方を見ると・・・・スーツケースは最終日の荷物を見込んで半分開けていたようですが
それでも荷物が納まりきれず・・・手荷物用のボストンバッグにも入らず・・・
ゴミ袋のような大きな手荷物が更に1つ手元にある状態・・・(苦笑)

お互い・・・嵩張るもの買いすぎっ。がく〜(落胆した顔)

他のレポーターさんの荷物がスッキリしている中・・・みかり達は長期出張のような荷物。
汗をかきながら大量の荷物をまとめ・・・空港にむかう車の中でやっと一息つけました。たらーっ(汗)




旅行にピッタリ!「レスポートサック・ボストンバッグ

ちなみに・・・我が家は親子揃って「バッグ好き」なので大・中・小様々な
旅行バッグが転がっています・・・。その時によってキャスターバッグを使ったりサイズを変えたり
バッグも取り替えますが・・・海外旅行に行く時にはお土産が増えた用にスーツケースの中に
必ず「ナイロンバッグ」を1つ入れていきます。そんな中でも・・・お気に入りなのが
レスポのボストンバッグです。理由は軽くて丈夫だから。ひらめき

レスポのバッグは限定の柄も多いし、ホントにデザインが豊富です。ぴかぴか(新しい)
みかりは中サイズ・大サイズのボストンを使用していますが・・・今回のバンコクは
大サイズのボストンバッグを持参。ポケットも沢山あって大量に荷物が入るけれど
それでも・・・今回は嵩張るものが多かったからギリギリだった〜(苦笑)たらーっ(汗)

楽しかったバンコク旅行もあと少しです。ガイドのソンさん&ドライバーさん。
お世話になりました〜。アユタヤツアーとても楽しかったですよ。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

2010年01月07日

タイレポーター★伊勢丹のスーパーは宝の山??

バンコク最終日・・・伊勢丹で「蘭の花」をたんま〜り購入したみかりはかなりご満悦・・・わーい(嬉しい顔)

みかりが蘭の花を購入している最中・・・タイから戻って来た翌日に
親類の結婚式に出席する予定の友人は「アクセサリー」探しに余念がありません。るんるん

最終日に知る事になったのがとってもシャクなのですが・・・(苦笑)
ここセントラルワールドは、11月下旬・・・ちょうど「ウィンターセール」を開催中でした。がく〜(落胆した顔)

そんな事で色々なブランドが30〜50%で購入できてとってもお得!ひらめき
あぁ〜・・・市場も楽しかったけど、こんな事なら綺麗でデザインも良い
デパートのお買い物時間をしっかり作れば良かった〜。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

・・・ホンノちょっぴり後悔したみかりです。だってバンコクは安いからネ。パンチ

画像 1669.jpg

▲でも・・・とりあえずピアスだけは購入。(笑)綺麗に撮れていませんが
 かなりカラフルでキラキラ。綺麗なピアスなんですヨ〜。ぴかぴか(新しい)


みかりがここ「伊勢丹」で蘭の花を購入したかったように・・・友人は伊勢丹の
スーパーでお買い物をするのが目的でした。5F(4F?)にあるこちらのスーパーでは
タイ料理のレトルトパックを色々と購入する事が出来ます。ひらめき

しかも日本語で説明が書いてあるらしいので・・・旅行者でもわかりやすいんだとか。
確かに・・・海外旅行で気に入ってマフィンやクッキーが作れるお菓子素材を購入してきても
英語が読めなくて悪戦苦闘・・・な〜んて事は結構あるから、日本語は嬉しい。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
それに・・・広くは無いけれどとても綺麗なスーパーなのでオススメです。ひらめき

友人は・・・あと2時間で空港に行かなければいけないのに「トムヤムクン」「タイカレー
タイラーメン」等、タイ料理のレトルト食品を山のように購入しています。がく〜(落胆した顔)
あまりにも満足そうな顔をしていたので・・・何も言えなかったけど「ホント大丈夫??

続きを読む

2009年12月27日

タイレポーター★可愛い!安い!「ナラヤ」の買い物・2

バンコク滞在3日目・・・「ディバナ」にて至福の3時間半を過ごしたみかり達。ぴかぴか(新しい)
外に出た時は・・・辺りは真っ暗。もうすぐ22時なるから当たり前か・・・。
またまた中途半端な時間になってしまいました。お腹が空いたけれど・・・お食事中心の
素敵なレストランは22時頃にオーダーストップするお店が多いですよね〜。ふらふら
ガイドブックも持っていないから・・・アソーク周辺のお店情報は一切無し。たらーっ(汗)

そんな事で・・・とことんお買い物を満喫する事に決めましたっ!!手(チョキ)

力強いマッサージのおかげで足も少しだけ軽くなったみかり達。アソークに戻らずに
プロンポン駅へ向かって歩き出しました。実は「エンポリアムデパート」のお隣に
「NaRaYa(ナラヤ)」があるんです。こちらのお店は22:30までオープンしているので・・・・
買い足りない物もあるし・・・夕方のリベンジだっ!パンチ

まもなく閉店する夜の「ナラヤ」はやっぱり空いています。こちらのお店は
2階建で1階はコットン製品・2階はサテン製品に別れているようです。
「セントラルワールド」店には無かったデザイン&形のバッグや小物も発見!ひらめき

画像 1676.jpg

▲こちらは「セントラルワールド」店には無かったデザインのバッグです。ぴかぴか(新しい)
 クマさん柄は大人気でディスプレーしていた最後の1点をみかりがお買い上げしました。わーい(嬉しい顔)

小さい頃から「雑」なみかりは商品の見せ方や写真があまり上手じゃありません。あせあせ(飛び散る汗)
バッグの形がわかりやすいように詰め物をしてとったのですが・・・不恰好に
なってしまいました。(笑)ホントはかなり可愛いデザインのバッグなんですよ。ハートたち(複数ハート)

画像 1671.jpg

こちらのバッグはみかりが購入した「クマ柄」の他に「てんとう虫柄」と写真手前の
黒の千鳥格子柄」があります。千鳥格子はバッグ好きな母親用に購入したのですが
開いて見たところ、なかなか大人っぽくて素敵でした。「NaRaYa(ナラヤ)」のイメージアップ。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

前回から色々購入していますが・・・これらのバッグは1個1,000円ちょっとです。
ホント〜に安いと思います。もちろん内ポケットもついているし上はファスナー付なので
かなり使い勝手は良いですよ。バッグも軽いので持ちやすいです。るんるん

続きを読む



最近のコメント