旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2009年12月19日

タイレポーター★安い!狭い!楽しい!「サンペーレン市場」

バンコク滞在3日目。「チャオプラヤーエクスプレス」に乗ってやってきたのは
ヤワラー(チャイナタウン)」にある「サンペーレン市場」です。ぴかぴか(新しい)

バンコクと言えば・・・「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」が有名だけど
土日開催だからみかり達のように曜日が合わなくて行けない人もいるでしょ??

そんな人は是非是非「サンペーレン市場」に足を伸ばしてみてはいかがでしょう?手(チョキ)

N5・ラーチャウォン」の船着場をまっすぐ歩いていくと・・・数分でものすごく
細いにぎやかな通りとぶつかります。そこが目指す「サンペーレン市場」です。ひらめき

サンペーレン市場の簡単な位置関係を説明すると・・・周辺の太い通りを含めて、
船着場を背にして右側が「雑貨&アクセサリー」左側が「布&材料」などが売っているようです。るんるん

画像 1451.jpg

狭いし、すごい活気・・・そして「激安」です。めちゃくちゃ楽しい〜☆

みかり達は「チャトゥチャック」に行っていないので・・・あちらの状況は良くわかりませんが
ガイドブックやブログ等の感想を読んだ感じだと・・・「ウィークエンドマーケット」は
ものすご〜く広くてお土産品や食べ物系のお店等、様々なお店があって
ローカルの人気はもちろん観光客も対象にしている市場だけど・・・

サンペーレン市場」は観光客と言うよりは「ローカル」が新学期の準備とか
布等の手芸用品を買いに来るような・・・そんな感じの雰囲気がしました。わーい(嬉しい顔)
だって・・・「ナイトバザール」とかに比べると明らかに「観光客」は少ないですよ〜。がく〜(落胆した顔)
だから・・・なんかバンコクの街に飛び込んだ雰囲気で「掘り出し物」を探し出すのが楽しい〜んです。ハートたち(複数ハート)

画像 1452.jpg

この細い通りがずぅ〜と続いています。みかり達は「布・アクセサリーパーツ」の方まで
歩いていないので・・・そちらの様子はわかりませんが、「雑貨類」が売っている方は
車とか台車とかガンガン通るので・・・気をつけた方が良いですよ☆

・・・・築地なんかもガンガン台車とか通るから市場っぽいですけどネ。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1455.jpg

市場周辺の路地も・・・サイヤム等の雰囲気と比べたらかなりローカルっぽいです。たらーっ(汗)
この雰囲気は・・・「東南アジアに来た〜」という感じしますよねぇ。
ちなみに・・・ヤワラー周辺は車もけっこう混雑しているようでしたよ☆

小さいお店や露天が沢山出ている「サンペーレン市場」掘り出し物探してみるとしましょう♪


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 続きを読む
posted by みかり at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(市場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

タイレポーター★楽しい夜の買い物「スワンルム・ナイトバザール」

バンコク滞在2日目。無事に「スワンルム・ナイトバザール」についたみかり達は
今回の旅行で「初めて美味しい物食べた〜」そんな気分になっていて・・・
お腹も膨れて大満足。やっとお買い物を楽しむ事が出来ます☆


本当はもっとゆっくり食事も買い物も楽しみたかったのですが・・・
出足が遅かったのでどんどんお店が閉まっていってしまう〜。グッド(上向き矢印)
写真も撮りたかったけど・・・そんなヒマも無し!カメラ

そんな事で・・・綺麗に「区画整理」されている「ナイトバザール」ですが
お店が閉まる前に気になるお店を手当たり次第見ていかなければ・・・
現在の時刻は23時少し前・・・あと1時間しか楽しむ時間はありません!急げ〜ダッシュ(走り出すさま)

ここ「スワンルム・ナイトバザール」はホントに小奇麗な市場で、観光客を
ターゲットにしている事が良くわかる雰囲気の場所でした。ひらめき
でも・・・サラデーン周辺の「ナイトマーケット」とは違って、怪しげな売り子も
少ないし、何よりお値段が安い!しかも交渉すればしっかり割り引いてもくれるので
安心してお買い物を楽しむ事が出来るんです。わーい(嬉しい顔)

女性にとって嬉しいのは・・・バッグや洋服・お土産品等「安くて・可愛い」商品も
かなり多い・・・と言う事かな。街中でも同じようなお値段で売られているかも
しれないんだけど・・・色々な商品を一同に見る事が出来るのでお土産探しにはもってこい!るんるん

そんな中・・・みかりが一目で気に入ってしまった商品がありました。ハートたち(複数ハート)

画像 1732.jpg

画像 1171.jpg

それが・・・上記のクッションカバー。けっこう綺麗なデザインだと思いませんか?
お値段は・・・1枚100Bでカラーもかなり豊富。沢山購入したので「値段交渉」で
更に値切ってもらい、1枚200円強で購入する事が出来ました。ぴかぴか(新しい)

クッションカバーって・・・けっこう侮れず高いんですよねぇ〜。
みかりはシビラのデザインが好きで購入したりしますが
1枚で今回の全部のクッションカバーのお値段と同じ位しますからね。がく〜(落胆した顔)

だから素敵なクッションカバーを見つけられてホント嬉しかったみかりです。
ちなみに・・・「ベトナム」でも安くて可愛いクッションカバー購入できましたよ☆
(みかりのお部屋はベトナムで購入したカバーを使用中手(チョキ)

こちらのクッションカバー・・・生地もかなりシッカリしているし、ラインには
ラメの糸で「」の刺繍がしてあって・・・ビーズなどもついているなかなか
凝ったデザインなんですよ。日本じゃこのお値段では絶対に作れないと思う。ひらめき
写真は妹へプレゼントしたカバーなので・・・「ピンク色」ですが、「茶系」が
かなりシックで素敵でした。ホント・・・これは若干高かったとしても満足です。るんるん

続きを読む
posted by みかり at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(市場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント