旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年01月07日

タイレポーター★コーセー・ビューティーセンターでお肌ツルツル

バンコク最終日・・・伊勢丹で「バンコク」最後のお買い物を済ませ・・・
最後にやり残した事と言えば・・・そう「フェイシャル」です。ひらめき

待ち合わせ時間まで2時間弱。時間が無い中・・・事前リサーチで調べたエステへ
向います。場所は先ほど「お花屋さん」で聞いたのでバッチリです!手(チョキ)

・・・と思いましたが、なかなか見つからない〜。ここ「伊勢丹」はそれほど広くは
無いけれど・・・「セントラルワールド」の他の建物と繋がっているので
慣れていないと、端にあるお店は少々探しずらいです・・・・。ふらふら

伊勢丹」の内部には「ポーラ」等のエステがいくつかありますが、みかり達が訪れたのは
伊勢丹の2階にある「コーセー・ビューティーセンター」と言うお店です。ぴかぴか(新しい)

こちら名前になっているように・・・化粧品コーセーの直営のエステです。ひらめき
もちろん使用するコスメは全て「コーセー」 日本製だから安心ですよね☆

ラッキ〜な事に予約無しで飛び込みましたが、フェイシャルエステを受けられる
事になりました。メニューを見せてもらったところ・・・90分コースしか無い〜。ふらふら

しかし集合時間が迫っているので・・・90分受けている時間はありません。がく〜(落胆した顔)
時間が無い事を伝えると・・・90分コースを60分に短縮してくれて・・・
差額のお金も返してくれるとの事になりました。これはフェイシャルするしかないっ!パンチ

コーセー・ビューティーセンター」は思いの他、奥が広く同時に施術出来る人数も
多いようです。ガウンに着替えて薄暗い部屋へ向います。一部屋で4人位が
同時に施術出来るようです。部屋はいくつかあったので・・・よほどの混雑時でなければ
予約無で施術を受ける事は可能だと思いますヨ。わーい(嬉しい顔)



コーセー・雪肌精等も置いてあるのでホッとします。ハートたち(複数ハート)

クチコミで言われていたように・・・丁寧なクレンジング&マッサージで至福の時間を
過ごしていたみかりですが・・・なんと途中でふくらはぎが攣った〜。(苦笑) がく〜(落胆した顔)

あまりの痛さにいきなり起き上がったので、エステシャンもビックリしていたけど
冷や汗出るくらい痛かった・・・やっぱりみかりには「フェイシャル」より
足のマッサージの方が必要だったみたいです。(苦笑)たらーっ(汗)

施術はとても丁寧だったけど・・・時間が短い分「パック」が1つ減らされたのでしょうか?
それでも終わった時はお肌ツルツルです。こちらのお店はとても綺麗で設備も充実。ぴかぴか(新しい)
パウダールームも完備しているので、完璧にメイクして外に出られますよ!手(チョキ)

もちろんメイク用品もコーセーなので海外化粧品が苦手な方も安心して下さいネ。
みかり達は・・・時間が無いので最後に出されたお茶も飲まずにホテルへ急ぎました。ダッシュ(走り出すさま)
最後の最後まで・・・バタバタで優雅じゃなかったみかり達の旅・・・・ふらふら

でも・・・・そんなところが「みかりスタイル」の旅行だなぁ〜と言う感じです。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 

2009年12月26日

タイレポーター★人気の「ディバナ」で贅沢スパ体験・3

バンコク滞在3日目。「ディバナ」での「スパ体験」を大満喫したみかり達。ぴかぴか(新しい)
3時間半の長丁場・しかもかなりパワフルだった為、身体の一部は痛いですが・・・たらーっ(汗)
最後の最後までとても気を使ってくれた担当スタッフ。・・・感じ良くて大満足です。わーい(嬉しい顔)

担当スタッフへはそれなりの額のチップを渡し・・・(みかり達は300B位)
受付に戻って来ました。お金を払う前にソファーに座るよう言われ・・・
しばらく待っていると「お茶&果物」が出てきました。ひらめき

着替え終わって最後のお茶&果物が出る頃にはすでに21:30を過ぎていました。あせあせ(飛び散る汗)
身体はスッキリしたけれど・・・なんとも言えない疲れに襲われるみかり達。いい気分(温泉)

画像 1485.jpg

▲ドラゴンフルーツ&レモンバームのお茶です。ぴかぴか(新しい)

最後に出た「ドラゴンフルーツ」は甘くて美味しかったですよ〜。ハートたち(複数ハート)
これまで旅先で何度か「ドラゴンフルーツ」は(さぼてんの実でしたよね?)
食べているけれど・・・一番美味しいと思ったかもしれない。とにかく甘かった〜。ひらめき
お茶はレモンバームの香りが強くて美しくなれる感じ・・・でも正直苦手。(苦笑)ふらふら

ちなみに・・・「ディバナ」グループの他の店舗では、この他に「ライトミール」が
出てくる所もあります。この「ライトミール」がかなり豪華だと言う噂。ひらめき
同じ「タイレポーター」さんに聞いてちょっぴり羨ましく思っちゃった。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

続きを読む

タイレポーター★人気の「ディバナ」で贅沢スパ体験・2

バンコク滞在3日目。バンコクで人気の1軒屋スパ「ディバナ・マッサージ&スパ」で
カウンセリングを受けたみかり達はさっそく施術を受ける部屋に移動する事に。ひらめき

スタッフに見送られながら・・・落ち着いた雰囲気の建物を眺めながら2階に移動・・・
部屋の前には本日私達を「担当」してくれるスタッフさんが2名たっていました。ぴかぴか(新しい)

さっそく受付のスタッフが今回の担当スタッフを紹介してくれました。るんるん
私の担当は・・・「みかり仕様」だと思われる体格の良いパワフルな感じの女性です。がく〜(落胆した顔)
優しそうな笑顔と聞き取りやすい英語を話すのが印象的・・・かわいい
友人の担当はみかりの担当より若干歳上のベテランぽい女性でした。

さて今回みかり達が受けるコースは・・・ディバナの中でもかなり高額なコースです。
クラウン ゴールド アユルヴェーディック210分・3時間半のロングコースぴかぴか(新しい)

こちらは・・・わかりやすく書けばアーユルヴェーダを中心としたコースです。ひらめき
タイに来てインド・・・??それでも気持ち良くて最高なら良いじゃないですか〜。わーい(嬉しい顔)

お値段は・・・ラッキーな事に20%OFFのキャンペーンを見つけたので、予定していたより
かなり安くなり日本円で「14,000円」しませんでした。通常は6,250Bのコースです。ひらめき

さっそく施術を受ける部屋に入ります。特に注文はしなかったのですが2人部屋でした。かわいい
もっと圧迫感があると思っていたけど・・・結構広いです。薄暗い癒し空間と言った感じ。ぴかぴか(新しい)

画像 1193-1.jpg

部屋には「スチーム室」「陶器のバスタブ」「ドレッサー」等もついていました。ひらめき

画像 1191-1.jpg

時間は少々押し気味。しかも外で待っているので「写真」を撮る暇も無かったです。ふらふら
着替えが終わると、部屋に置いてある「ラ」を鳴らしてスタッフを呼びます・・・

さぁ〜施術開始です・・・思わず隣で友人が寝ているのを忘れてしまうぐらい、癒される〜。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

続きを読む



最近のコメント