旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年01月06日

タイレポーター★伊勢丹で蘭の花をお土産を買おう!

バンコク最終日。大寝坊しながらも・・・「王宮&寺院」の観光を満喫したみかり達。ぴかぴか(新しい)
1ヶ所1ヶ所はゆっくり見なかったかもしれないけれど、見所はしっかり押さえたと思うし
説明こそ聞けなかったものの、ツアーより満喫出来た部分も多かったと思います。手(チョキ)

そんなみかり達が最後の買い物に選んだ場所とは・・・?
それは何度か訪れた「セントラルワールド」の「伊勢丹」です。ひらめき
到着した時にはまもなく18:00になろうとしていました。あせあせ(飛び散る汗)

最後に伊勢丹を訪れた理由は・・・みかりが蘭の花をお土産に買いたかったから。ひらめき
タイと言えば「ラン」の花。日本で売られているものより大きくて色もカラフルです。ぴかぴか(新しい)

事前リサーチで・・・とても安く購入出来る事がわかり、母親に話したところ・・・
沢山買ってきて〜」と頼まれました。そうみかりの親は大の「花好き」なんです。かわいい

」は空港でも買う事が出来ますが、伊勢丹1Fにある「フルール・クラシック」では
自分が好きな色・種類を選んでパッキングしてもらう事が可能です。ひらめき

タイから日本に持ち込めるお花は「蘭の切花のみ」です。デンファレ(洋蘭)が中心と
なりますが、日本に入荷しない色や種類のランも購入可能だそうですヨ。ひらめき
しかも・・・「フルール・クラシック」では常時20種類程度の蘭を用意しているそうです。キスマーク

こちらのお店は・・・「日本人スタッフ」が常駐しているので言葉の心配はありません。手(チョキ)
もちろん日本への配送もしてくれます。でも・・・少々重いけれど、自分で持ち帰った方が
断然安いです。みかりはお店の箱に詰められる限度本数「60本」購入しました。
お値段は900B・・・日本で同じ本数の蘭の花を買う事を考えたら安いですよね〜。わーい(嬉しい顔)
ちなみ空港よりも若干安く購入出来ました。しかも好みのお花を選べるしネ☆

画像 1637.jpg

▲ちょっぴり暗いですが、こんな感じでパッキングされます!るんるん

画像 1638.jpg

▲箱の中はこんな感じ・・・・蘭の花でギッチリです。ぴかぴか(新しい)

1本1本は軽いお花も・・・60本になれば結構な重さになります。がく〜(落胆した顔)
&嵩張ります。(笑) しっかりパッキングされているので多少乱暴に持っても
折れたりする事はありませんが・・・荷物が多いみかりにとって蘭の花を持ち帰るのは
なかなか大変な事でした〜。でも・・・買って良かったですよ☆

続きを読む
posted by みかり at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・バンコクレポート(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

タイレポーター★激安!ついに見つけた「タイ数字の腕時計」

バンコク滞在3日目。「サンペーレン市場」でお買い物を満喫中のみかり達ですが・・・
こちらの市場で機会があったら是非見つけたい商品が「タイ文字盤」の腕時計。ぴかぴか(新しい)

タイ数字の時計」は普通に「ガイドブック」のお土産コーナーに載っているので
もっと「定番のお土産」だと思っていたけれど・・・「腕時計」どころか「置時計」も
なかなか見つける事が出来ません。まぁ〜みかり達は「お土産コーナー」とか
デパートの「時計コーナー」とかにはあまり行ってないから・・・探し方が下手だったの
かもしれないけれど・・・でも普通の時計が一般的のようでした。ふらふら

まぁ〜日本だって「一・二・三・・・」なんて漢数字の時計なんてあまり売ってないもんね。たらーっ(汗)
な〜んて・・・見つけちゃいました。(笑) 思いの他あったんですね。がく〜(落胆した顔)



日本風もお洒落じゃないの?「漢数字・腕時計

▲しかも・・・けっこうカッコイイ☆


まぁ〜・・・なかなか発見も難しい「タイ数字の時計」ですが、楽しく買い物する中で
・・・とうとう見つけてしまいました〜。友人念願の腕時計です〜。しかも激安わーい(嬉しい顔)

サンペーレン市場」では時計を売っているお店が何件もありました。ひらめき
どのお店も激安です。さらに「セール」なんかもしていて・・・驚く事にお値段は
50〜85B」キチンと電池の入った時計が150円って激安!だと思いません??

確かに・・・若干「安っぽい」雰囲気もありますが・・・お値段考えたら十分!パンチ
1,000円・1,980円時計のクオリティーはあるんじゃないのかな??

画像 1721.jpg

▲激安腕時計発見!「タイ文字盤」も見つけたヨ♪

タイ数字」の腕時計は・・・1店舗だけ販売している所をみつけられました。手(チョキ)
メンズ&レディースあってベルトの色もカラフルでなかなか可愛かったですよ。ハートたち(複数ハート)

画像 1723.jpg

▲丸っこい「タイ数字」が可愛らしいですよねぇ〜。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

普通のタイプですが・・・色々なデザインの腕時計が売っていました。ひらめき
デジタルより「アナログ」が主体だった気がするなぁ〜。メンズ時計は
ものすご〜く重いけど、けっこうハード系なデザインの物まであって
お値段も200〜300円で買えるので、「オモチャ扱い」にしてもお土産にすると良いかも。るんるん

みかりは・・・いい歳してバンコクに行く前に祖父からお小遣いを貰いまして・・・(苦笑)たらーっ(汗)
どんなお土産を買おうか本当に迷っていました。90歳を過ぎているので・・・
本当は「帽子」「マフラー」とか買いたかったんだけど・・・タイの場合は「真夏」でしょ?リゾート

夏でも「フリース」を着ている祖父に「Tシャツ」は買えないし・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ブランド物や、タイのお菓子もイマイチ・・・。そんな時にみかりの前に現れたのが
タイの激安腕時計」・・・祖父は安い2〜3千円の腕時計をしていたのを思い出し・・・
しかもベルトもボロボロだったから、写真の四角い腕時計をプレゼントしたんです。ひらめき

こんな・・・たいそうな物貰って・・・あんなお金じゃ足りない・・・あせあせ(飛び散る汗)

な〜んて1万円を頂いたみかりは大感謝されてしまいました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

おじいちゃんゴメンネ。その時計150円・・・・胸が痛むみかりでした。(笑)ふらふら

サンペーレン市場」に行った際は・・・ご両親や祖父母のお土産に「時計」を
買って行ったら・・・みかりのように喜ばれるかもしれませんヨ。わーい(嬉しい顔)
差ほど・・・懐も寒くなりませんからオススメかもよ〜。(笑)手(チョキ)

*注:みかりはケチな人間ではありません。(笑)バンコクで老人向けのお土産を
 探すのは中々難しい〜んですよ。この他にジムトンプソンのお菓子もあげましたヨ!


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

タイレポーター★「サンペーレン市場」で掘り出し物探し

バンコク滞在3日目。細い路地に小さなお店が立ち並ぶ「サンペーレン市場」を見た
みかり達は大興奮!さっそく「掘り出し物」を探し出す為にお買い物でもしましょうか。手(チョキ)

昔「アクセサリー作り」が趣味だったみかりは、問屋が立ち並ぶ東京の下町
浅草橋」や「蔵前」に毎週のように通っていました。新しいお店&安くて可愛い
アクセサリーパーツや雑貨・文具を探すのがホント〜に大好きだったので
サンペーレン市場」のような場所に来ると無性に血が騒ぐんです。(笑)グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

みかり達は雑貨を中心に見ましたが、ここホント〜に安いです。ひらめき
ヘアアクセサリー等は10個とかまとめて購入するようになりますが、デザインも
日本の物と変わらずキラキラで可愛い☆日本なら1本買う価格で「ダース買い
出来ちゃいますよ〜。まっ・・・ヘアーアクセサリーに関しては「韓国」も安いですよね。かわいい

市場なので・・・基本的には購入単位も大きくなりますが、もちろん「バラ買い」出来る
お店も沢山ありますよ。ただ・・・この市場はもともと安いからなのかな?
値引き交渉」をしても端数くらいしか、まけてくれません。ふらふら

教えてもらった「ロットノイダイマイ?(まけてくれない?)」と言ってみたら
表情を変えずに首を振られてしまった。(苦笑) でも伝わりはしたみたいですね・・・たらーっ(汗)

ものすご〜く大量買いをすれば交渉の余地はあるのかもしれない。
単に私達が交渉下手なのかもしれないけど。でも・・・安かったから許せちゃう〜るんるん

画像 1702.jpg

バンコクは「ミニチュア」なんかも人気なようで、上の写真のような「野菜&果物」の
セットなんかも「激安」で売っていました。たぶん6個セットで100〜200円??
もっと安かったかな・・・種類も沢山あってホント〜に可愛いの☆
ゴムや布・マグネット商品が多い中、この商品は陶器で出来ているんですよ!

また・・・おもちゃ系も安く売っています。頼まれ物で探した「バービー人形」の服なども
50B(150円)と激安!毛皮や民族衣装の服も200B程度で売られていました。
日本で考えたら「信じられない〜がく〜(落胆した顔)」価格だそうです。パンチ

画像 1729.jpg

ちなみに・・・バービー人形本体も安いです。まぁ〜日本の人形の顔の方が可愛いと
みかりは思うけど・・・。洋服だけを沢山売っているお店を探すのは少々苦労しました〜。あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by みかり at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント