旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2009年11月19日

御朱印★京都府「建仁寺」

国宝の風神雷神図屏風が有名な京都府の「建仁寺」で頂いた御朱印です。ぴかぴか(新しい)

画像 1013.jpg

画像 1167.jpg

御朱印の代金は「300円」だったかな?(500円?あやふやです。)
沢山の印が押してあって、どこのお寺だかわかりやすい素敵な御朱印ですよ☆


建仁寺」   公式サイトはコチラ▼

http://www.kenninji.jp/


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ

posted by みかり at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ご朱印(近畿の寺社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

御朱印★京都府「平野神社」

桜の名所として有名な京都府の「平野神社」で頂いた御朱印です。ぴかぴか(新しい)


画像 1043.jpg

画像 1164.jpg


御朱印の代金は「300円」です。
こちらの御朱印は・・・みかりが今まで頂いた御朱印の中でもかなりシンプル
御朱印だと思います・・・。筆ペンでサラサラ〜と書いてくれました。ひらめき

みかりは・・・「筆ペン」の細い字体より「筆書き」の御朱印が好きなのですが・・・
今回はシンプルながらとても綺麗な字で「」はありますよね。わーい(嬉しい顔)

桜の印が可愛らしい御朱印です。ハートたち(複数ハート)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ



posted by みかり at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ご朱印(近畿の寺社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

御朱印★京都府「世界遺産・北山鹿苑寺(金閣寺)」

世界遺産でもある京都府の「金閣寺」で頂いた御朱印です。ぴかぴか(新しい)


画像 1037.jpg

画像 1163.jpg

御朱印の代金は「300円」です。

金閣寺はみかりが2年前に「御朱印集め」を始めた最初のお寺なんです。わーい(嬉しい顔)
だから思い入れもタップリ。そんな事でみかりの1冊目の「御朱印帳」は金閣寺で
購入したものでした。デザイン・刺繍・色等鮮やかで本当に豪華な雰囲気の御朱印帳で・・・・ぴかぴか(新しい)
1冊目が終了した今でも「大好きな御朱印帳」です。(いつかご紹介しますネ!手(チョキ)

そして・・・「金閣寺」の御朱印。こちらは2種類の御朱印がいただけるのですが
今回は「舎利殿」のみ頂きました。始めて貰った時も感動したけれど・・・

ものすごく力強く立派な字体の御朱印ですよね。字が綺麗で大好きな御朱印の1つです。るんるん

さぁ〜・・・また頑張って「御朱印集め」するぞ!わーい(嬉しい顔)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ


posted by みかり at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ご朱印(近畿の寺社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント