旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年02月13日

御朱印★鎌倉「鎌倉宮」

明治天皇が創建した神社でもある神奈川県・鎌倉の「鎌倉宮」で頂いた御朱印です。ぴかぴか(新しい)

画像 1344.jpg

画像 1379.jpg

シンプルな御朱印ですが・・・書いてもらうのには結構な時間がかかりました。たらーっ(汗)
お値段は300円。横に押してある「獅子頭守り」の印がちょっぴり可愛らしくもあり
ポイントになって良いですよね。でも・・・少しカケテしまったのは残念。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ご朱印(関東の寺社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

御朱印★鎌倉「鶴岡八幡宮」

日本三大八幡宮の1つである神奈川県・鎌倉の「鶴岡八幡宮」で頂いた御朱印です。ぴかぴか(新しい)

画像 1315.jpg

画像 1378.jpg

シンプルにサラサラと書かれた御朱印ですが・・・良い感じですよね。
お値段は300円。押された印がシンプルながら独特の存在感を出しています。ひらめき

日付は・・・2月3日とせずに「節分」と書いてくれたのは嬉しいですネ。るんるん
なんだか「特別」な日に頂いた御朱印と言う感じがして思い出に残ります。わーい(嬉しい顔)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ご朱印(関東の寺社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

御朱印★鎌倉「巨福山建長興国禅寺」

日本で最初の禅寺神奈川県・鎌倉の「建長寺」で頂いた御朱印です。ぴかぴか(新しい)

画像 1287.jpg

画像 1375.jpg

ものすごく綺麗な字で書かれた御朱印で感動〜。御朱印のお値段は300円ひらめき
沢山の印が押された素敵で存在感のある御朱印です。ぴかぴか(新しい)

右上に押してある印はご本尊でもある「地蔵菩薩」の印でしょうか?
各、寺社色々と特徴ある御朱印ですが・・・このように立派な御朱印を貰うと
これからも色々な寺社の御朱印を集めたいなぁ〜・・・と思ってしまいますネ。わーい(嬉しい顔)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ご朱印(関東の寺社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント