旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年03月13日

あぁ〜懐かしや・・・オーストラリア土産「ティムタム」

昨日は・・・旅行に行く人のように朝から適度に大きなキャスターバッグ
引きずりながらとあるイベントに参加する為に品川に向いました。あせあせ(飛び散る汗)

サンプル百貨店

女性の方ならご存知の方も多いのでは?コチラは・・・様々な企業のサンプル品を
お試し出来るサイトです。年に数回・・・女性が参加出来る大量にサンプルが
いただけるイベントが開催されるのですが・・・みかりは昨日そちらに参加しました。るんるん

詳しい事は・・・「生活改善日記」の方をチェックしていただくとして・・・
そのイベントで頂いた大量のサンプルバッグの中にこんな物が入っていました。ぴかぴか(新しい)

画像 1237.jpg

オーストラリアの大人気のお菓子「ティムタム

コチラのお菓子・・・オーストラリアで大人気のチョコレートクッキー「ティムタム」です。ひらめき
成城石井とか・・・外国のお菓子を取り扱っているお店でも普通に売られているので
食べた事がある人も多いかもしれませんネ。わーい(嬉しい顔)

みかりがティムタムと出合ったのはずいぶん昔の話・・・。
友達がワーキングホリデーでオーストラリアにいたので・・・お土産に貰ったのがキッカケ。ひらめき

めちゃくちゃ美味しいお菓子があるよ〜

初めて食べた時は・・・確かに美味しいんだけど、結構甘すぎる〜と思った記憶が・・・。あせあせ(飛び散る汗)
でも、コーヒーやお茶と一緒に疲れた時や口寂しい時に食べると確かに美味しい・・・。ハートたち(複数ハート)

このティムタム色々な味があって、その後も友達に度々お土産として
頂いていたけれど・・・みかりは今回貰った写真のチョコレート味が一番美味しいと思う。手(チョキ)

思えば、ここ数年ティムタムなんて食べていなかったけど・・・思いがけずサンプル品としてGET!るんるん
昨日食べてみたら・・・やっぱり美味です。年を取ったのか、前より甘く感じないし。(笑)

続きを読む
posted by みかり at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・海外旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

旅・秘境・・・ドキュメンタリー番組に惹かれます☆

このブログでは・・・旅行&お出掛け情報を中心に旅に関する情報を書いているみかりですが・・・
出掛けるのも好きだけど、テレビで見る旅も好きだったりします。TV

定期的に見ている番組は・・・日本テレビ系の「世界弾丸トラベラー」とか・・・
旅番組を作るのが上手い(・・・と思う)テレビ東京系の番組・・・最近なら
蛭子さんと太川陽介が行く「路線バスシリーズ」とか結構好きです。(笑)わーい(嬉しい顔)

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/ (テレビ東京・路線バス)
http://www.ntv.co.jp/dangan/ (世界弾丸トラベラー

みかりが海外旅行に行くようになったのは、働いて自分のお金にちょっぴり余裕が
出来てから。それまでは国内旅行専門だったし・・・バックパッカー的な旅に
憧れはあったものの、旅行が好きと言うよりは休みがもったいないから出掛けたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんな考えて、休日を利用しては友人とアチコチ出掛けていたのかも。かわいい
(・・・若い頃は、遊んでくれる人も沢山いますからねぇ〜。今は皆家庭もちで・・・)

そんな事で・・・旅行好きだなぁ〜と思えるようになったのは、案外大人になってから。手(チョキ)
でも・・・テレビで「旅番組」を見るのは小さい頃から好きだったなぁ〜。グッド(上向き矢印)

まっ・・・みかりの小さい頃は「川口浩探検隊」とかめちゃくちゃ人気があって・・・
UMAだとかUFOだとかその手の番組も多かったし、みかりも大好きだったからなぁ〜。あせあせ(飛び散る汗)



世界の秘境を巡れ!「川口浩探検隊シリーズ

川口浩探検隊シリーズなら・・・みかりは今見ても夢中になって見れる自信あります。(笑)パンチ
現在たまにやる・・・「藤岡弘探検隊」もわざとらしくて、笑えるけれど・・・
絶対にオリジナルの「川口浩探検隊」の方が冒険ムードも強くて面白いと思う・・・ひらめき

こんなみかりですが・・・ちょっぴりバラエティー系が入った旅番組も良いけれど
実はかなり好きなのが「ドキュメンタリー系・旅番組ぴかぴか(新しい)

旅・・・じゃなくても「世界がもし100人の村だったら」のような海外ドキュメンタリー番組も
好きです。なんか色々考えさせられるので。ノンフィクションのドキュメンタリー番組
・・・・とは言え、色々な演出はもちろんあるだろうけれど・・・探検隊シリーズとは
やっぱり番組の作りも違うので・・・いちいち突っ込んで、これはヤラセでしょう〜バッド(下向き矢印)
な〜んて見方はせずに、じっくり楽しむのがドキュメント番組の楽しみ方だと思うみかり。るんるん

続きを読む
posted by みかり at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・海外旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

海外旅行★英語を話したいと思ったキッカケ・・・

皆様・・・ご訪問ありがとうございます。ダラダラ書いているこちらのブログ
丸い地球の歩き方」ですが・・・少しは旅のお役に立てているでしょうか?飛行機

残念ながら・・・これと言ったお出掛け予定も無いので、しばらくの間、過去に行った
色々な旅&お出掛けの雑記を紹介していこうかなぁ〜と思います。あせあせ(飛び散る汗)

海外旅行に行った事のある方なら、少しわかってもらえるかも・・・ですが
英語が話せたら良いなぁ〜」と思う事はありませんでしたか?

みかりの場合はしょっちゅう思います。そう・・・初めての海外旅行の時から。
英語が話せたらもっとコミュニケーション取れるのに〜
心からそう思って・・・旅行から帰って来てからドリル等英語関連の本を購入して
少し勉強でもしてみよう〜と言う気になったのを覚えています。挫折したけどネ。(笑)がく〜(落胆した顔)

英語圏への旅行じゃなくても・・・やっぱり最終的に一番必要になって役立つのは
英語」なんですよね。毎回思うけど・・・話せて損だけはないと思います。手(チョキ)

ところがみかりは中学1年から早々と英語に挫折してしまいました。(苦笑)ふらふら
何しろまるで理解出来ない・受け付けない・・・当然テストの成績は最悪・・・。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

英語は大嫌い・見るのもしゃべるのも嫌〜・・・ふらふら

そんなみかりでしたが・・・「海外旅行」の楽しさを知ってしまったからには
やっぱり「コミュニケーション」する意味でも簡単な英会話くらい出来るように
なりたいと思うようになりました。この際・・・文法なんてどうでも良いから
とにかく「会話」をしたい。トラベル英会話を覚えるだけでOK!って・・・。あせあせ(飛び散る汗)

みかりの場合・・・海外旅行では、まぁ〜色々な事あったなぁ〜と思うけれど
トラブル含めて(ラッキーな事にたいしたのは無いです。)色々な人に助けられ
その度にもっと感謝の気持ちとか・・・伝えられたら良いのに〜と思って
英語の勉強を少ししてみる。→すぐに挫折・・・を繰り返してきました。ふらふら

そこまで本気で英語を習おうまでは思わなかったのかも・・・。

そんなみかりですが・・・自己流ではなくてキチンと「英語を習おう」と
思ったキッカケがあります。それは・・・忘れもしない「ケビンハートたち(複数ハート)

・・・別に良くありがちな現地でのロマンス的な事ではありません。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

友人の留学先だったオーストラリアに遊びに行った時・・・友人のお母さんも
含めて3人旅になりました。乗り物系は2人席が多いので・・・誰かが
一人席になりますよね。それはみかりだったり・・・友人のお母さんだったり
したのですが、ケアンズでのラフティング体験の川に向うバスではみかりが1人。バス

隣はいないもの・・・と思っていましたが、出発ギリギリでオージーの男性3人組が
バスに乗ってきました。当然1人あぶれる訳ですが・・・その時に隣に座ったのが
ケビン」でした。恐らく・・・年齢的には同じ位かみかりの方が少し下だと
思いますが・・・白人に弱い日本人・・・それはみかりも同様で少しカッコ良く思えたり・・(笑)パンチ

続きを読む
posted by みかり at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・海外旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント