旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年04月03日

信州桜巡り・・・・バスツアー予約しました♪

しばらくブログをサボってしまいましたが・・・これと言ったお出掛け情報も無く
用事で少しバタバタしていました。最近風が強い日も多く、すっかり春らしく
なりましたが、東京は・・・昨日から急に暖かくなり一気に桜の花が満開になりました。ぴかぴか(新しい)

みかりの家の周りは・・・昨日の地点で7〜8部咲きと言った感じ。かわいい
今日&明日がピークかも。近所の小学校の桜も、名所に負けないくらい綺麗ですよ〜☆

春に一人旅に行くぞぉ〜・・・と張り切っていましたが、急遽友達とバスツアー
行く予定になり、一人旅は先延ばし。ここ10日間くらい、友人とメールで
やり取りしつつ、やっと今年の「春旅」が決まりました。手(チョキ)

利用したのは・・・「クラブツーリズム」のバスツアー。バス
http://www.club-t.com/bus/tokyo23/index.htm

4/14発のツアーを探していたので、ツアーが限られてしまい探すのが大変でした。たらーっ(汗)
だって・・・予算・桜の開花状況・出発日・・・すべて条件が合うツアーはごく一部。あせあせ(飛び散る汗)

平日と言う事で、遂行決定しないツアーなんかもあって、理想どおりのツアーを
探すのはなかなか大変なんです。がく〜(落胆した顔)

当初みかりは・・・福島&会津あたりの桜を見学するツアーを希望していましたが・・・
4/14だと、見頃を迎えるかとっても微妙。せっかくなら満開に近い桜見たいし。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

また・・・ちょうど4/14は「春の高山祭り」と重なるんだけど、それだとお祭りメインで
桜の名所に立ち寄るのは1ヶ所程度。時期がずれれば、綺麗な桜が見れないかも〜・・・。ふらふら

色々考えてツアーを選びましたが・・・ビックリな事に全て満席。がく〜(落胆した顔)
条件に合って・・・参加出来るようなツアーは1コースしかありませんでした。ふらふら

ギリギリでバスツアーに予約する事が出来た〜。あせあせ(飛び散る汗)

ホントは・・・ゆったりバス&少し良い宿に停まる桜メインのツアーを予約する予定でしたが・・・
空いていたのは「THE.バスツアー」と言える様な、安くてお得な内容のツアー。るんるん

良くテレビで紹介されるような・・・「お土産付き・オマケ付き・見所満載」の
3拍子揃ったツアーです・・・。りんご1個プレゼントとか、少し微妙かも。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・1泊2日で桜の名所などは色々寄るので、沢山ご紹介は出来ると思います。ひらめき

◆上田公園 ◆あんずの里 ◆善光寺 ◆高田公園の夜桜 ◆臥竜公園
◆高遠城址公園 ◆一宮桃源郷は車窓から・・・


行った事がある場所ばかりですが・・・ものすご〜く久しぶりの場所も多いので
お花見を堪能して、このブログでも紹介したいと思います♪

願うは・・・満開の桜とお天気が良い事晴れ

でも・・・信州桜巡りをする前に、近場の桜名所に1ヶ所くらい行きたいなぁ〜。ぴかぴか(新しい)





生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・国内旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

桜・サクラ・さくら・・・・

3月最後の土日・・・東北・信州・北海道等はまだ当分先だけど・・・
お花見に出かけた人も多いのではないでしょうか?ぴかぴか(新しい)

今年の桜は早い!・・・と言われていて、東京でも今週の土日がお花見日和ではないか・・・
な〜んて書かれていたけれど、桜が開花してから寒い日が続き・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日も寒いし、桜が満開になるのももう少し先かなぁ〜と言った感じです。がく〜(落胆した顔)

掲示板等にも「桜の見頃はいつでしょう?」的な質問が増えてくる時期ですが・・・
毎日ニュースや天気予報で桜の見頃をチェックしている人も多いと思います。るんるん

もちろんみかりもその1人です。わーい(嬉しい顔)

このブログでも・・・さんざん「一人旅に行って来ます〜」と書いたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
友達との旅行が1泊になりそうなので、さすがに旅行三昧もどうかと思い(予算的にも・・・)
一人旅はもう少し先に延ばす事にしました。その代わり・・・日帰りでお出掛けすれば良いかと。パンチ

現在友人との話しに出ているのは・・・お手軽価格が魅力の「バスツアーバス
この時期なので・・・桜メインで行く予定なのですが、なぜか計画が私に丸投げに・・・(笑)

時期は中旬頃を予定しているので・・・信州か会津&福島辺りか悩んでいるところなんです。あせあせ(飛び散る汗)
・・・トロトロしていたら、バスツアーもいっぱいになってしまうかもだけど。(笑)がく〜(落胆した顔)

どうせなら・・・満開に近い桜を見たいじゃないですかっ!
そんな事で・・・毎日「桜の満開予測サイト」をチェック中のみかりです。るんるん

気象庁・桜開花予想
http://tenki.jp/sakura/expectation

▲コチラは毎週水曜日に情報が更新されます。開花からの気温の低さで
若干満開日予想がずれている気がしますが・・・どうなんでしょう?


ウェザーニュース 桜開花情報
http://weathernews.jp/sakura/?fm=MWS_DOOR_toppage

▲コチラは頻繁に情報が更新されているのかな?高遠の満開予測が気象庁と
ずれているので悩みますが・・・お目当てのスポットを入力すると五部咲き
満開日・桜ふぶき・・・など桜の状態が一目でわかるので、参考にしやすいです。ひらめき



みかりは・・・今まで何度か「桜のバスツアー」に参加した事があるのですが・・・かわいい
バスツアーの場合、いくつかの名所を周る場合が多いので満開の所もあれば
花が散ってしまった後のような場所も・・・。そんなツアーで印象に残っている事と言えば・・

桜の名所とともに訪れた旧・更埴市の「あんずの里」・・・あんずの花と言えば
ピンク色で桜にも負けないような可愛らしくて綺麗な花ですが・・・
みかりが訪れた時はすでにピークが終わり、全ての花が散っていました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

しかし・・・バスツアー。なんとコチラで40分も時間を取っていた。(笑)がく〜(落胆した顔)
花も葉も無い木がずらりと並び・・・一面茶色の大地。見所はゼロたらーっ(汗)

とりあえず・・・皆さんバスから1度は降りますが、当然見る事も無いので早々
バスの中に・・・。早く次に行けば良いと思うものの・・・あんずの里の方が
あんず商品」の即売会をしているので・・・キッチリ40分滞在。バス

中には寝てしまう人までいる感じで・・・とうぜん「あんず商品」はまったく売れず。ふらふら
みかり達くらいしか、外に出ていなかった思い出があります。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

まっ・・・この時は「あんず」「」「夜桜」が全て散り終わりでまるで見れず・・・がく〜(落胆した顔)
しかしメインの桜が当日に満開になったので・・・納得できましたけどネ。あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・運が悪い人は6年も高遠の満開の桜を見る為にバスツアーに参加
していたようだけど、6年目にして始めて満開の桜が見れたと大変感動していました。キスマーク

お金払って・・・「枯れ枝巡り」はちょっと寂しいですよね。ふらふら

でも・・・ツアーの場合、桜&紅葉はそんな可能性も大なんですよね。たらーっ(汗)
今年は・・・綺麗な桜見られるかな?楽しい旅行になるかな?
ちょっぴりドキドキのみかりです。るんるん


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・国内旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

桜も良いけど芝桜もネ☆

春ももう目の前・・・と言う事で、春の旅行も色々なプランが出揃いました。ぴかぴか(新しい)
春旅行の目玉と言えば・・・やっぱり「花巡りの旅」ですよね。ひらめき

中でもメインになるのはやっぱり「」しかないですよねっ。ハートたち(複数ハート)
みかりも・・・桜の名所に1ヶ所くらいは行ってみたいし友達からもバスツアーのお誘いが。バス




東京に住んでいるみかりが日帰りバスツアーでお手軽に行けるとすれば・・・
長野・群馬・山梨・福島辺りの桜の名所になると思います。ひらめき

4月に入ってから行く予定だから・・・またまた高遠辺りになるかなぁ〜?
でも・・・日本人の血なのでしょうか?桜を見ると感動してしまうみかりです。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

しかし・・・春のお花は桜だけではありませんよ〜。同じ桜でも「芝桜」も綺麗です。ぴかぴか(新しい)
実は・・・我が家のお庭の「芝桜」はちょっとした自慢です☆

20コルク 020-1.jpg

一部見えていると思いますが・・・横に1列7色の芝桜が咲いているんですよ☆
春は家の中にいながら、毎年結構癒されいます。我が家の愛犬も気持ち良さそう〜。犬

しかし・・・所詮、お庭の芝桜・・・もっと広大な景色の中で楽しみたい人は・・・
埼玉県・秩父にある「羊山公園」の芝桜・・・けっこう見応えがありますよ〜。るんるん

http://www.chichibuji.gr.jp/ (秩父観光)

sibazakura.jpg

ぴかぴか(新しい)ビュ〜ティホ〜ですぴかぴか(新しい)

秩父は・・・温泉あり・山あり・川ありで自然がいっぱいです。みかりも毎年
冬には「秩父の夜祭り」を友達と見に行ったり・・・秩父神社に行ってみたり
フラ〜と芝桜を眺めに行ったりしています。西武秩父の駅からも徒歩で行ける
アクセスの良さも魅力の1つですネ。少しの遠出でプチ旅気分です。るんるん

東京近郊にお住いの方はもちろん・・・春に東京に旅行に来る方にも是非オススメ。ひらめき
渋谷や六本木のお店巡りも良いけれど・・・特急を利用すれば都心から1時間半。ぴかぴか(新しい)
少し足を伸ばして秩父に遊びに行きませんか?春を満喫出来ると思いますよ〜。わーい(嬉しい顔)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・国内旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント