旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年03月26日

旅好きが勧めるトラベルケース「ジェットケース」

周りが春めいてくると・・・なんだか気分もソワソワ。結構旅の気分が高まりますよね。ぴかぴか(新しい)
この時期なら・・・断然「お花見」が気になるところですが、GWもすぐだし
海外旅行はやっぱり魅力的ですよね。お金が無くて手が出せないのがツライ・・・ふらふら

ところで皆さんは海外旅行時、「パスポート」ってどのように管理してますか?

みかりの場合・・・若い時から使っていたのがディズニーランドで買ったのか・・・
どこで購入したのか忘れたけれど、黄色の「プーさん」のパスポートカバーに
入れていました。特別「プーさん」好きと言う訳では無く・・・首から下げられる
パスポートケースが欲しかっただけなんです。(少しでも可愛い方が良いかな・・・と)あせあせ(飛び散る汗)

大切な物だから・・・肌身離さず持っていたかったんですよね。ひらめき
しかし・・・昨年ドバイに行く少し前に、年齢的にも十分大人(おばさん?)だし
首から下げていると出し入れ時に不便な時もあるので・・・コチラに変えました。るんるん



デザイン色々!「キャスキッドソン・パスポートケース

コチラのパスポートケースは・・・デザインも色々あって可愛らしくもあり
大人っぽくもあるので・・・結構女性向きだと思います。表面もビニールコーティング
されているので、水や汚れにも強いのも魅力的・・・。ぴかぴか(新しい)

しかし不満もあって、パスポート以外何も挟む場所が無いし持っていても
厚みやヒモが無いので物足りない。(ようは落としそうで怖い。笑)がく〜(落胆した顔)

気に入ってはいるけれど・・・2度ほど使ってどうしたもんかなぁ〜と考えていました。
ところが・・・今、こんな旅がしてみたいと言う雑誌で良い物発見!ひらめき



パスポート・航空券等をひとまとめにする収納名人「ジェットケース

なかなかスタイリッシュなデザインでお洒落なパスポートケースではないでしょうか?
軽そうだし・・・ユーロピンクなんてバッグの中に入れておいても目立ちそう。ハートたち(複数ハート)

みかりは・・・あまり貴重品をひとまとめにするのは好きではありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
航空券・鍵など大切な物がしっかり納まって、使い勝手が良さそうなのは魅力的。ぴかぴか(新しい)
さすが・・・旅好きスタッフオススメの品なのかも〜。るんるん
ジェットケースごと貴重品入れに預けておけば、安心・安心かな?





▲中の色も可愛いし、メッシュのポケット有り・カード収納スペースあり
ペンを納める場所もあり・・・でかなりの収納力がありそうです。ひらめき
男女ともに使えるようなデザイン&機能性も魅力ですよね〜。わーい(嬉しい顔)

旅には行けなくても・・・1つずつお気に入りの旅グッズを揃えて次回の旅に
備えたいなぁ〜と密かに考えるみかりなのです。ちょっと欲しいかも〜。ハートたち(複数ハート)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お得な情報が満載!「私の旅レシピ」

3連休が本日で終わった訳ですが・・・これから9月くらいまでは旅行会社も
大忙しの季節がやってきますネ。あと1週間程度で桜が満開となり・・・
桜の名所が大混雑。それが終わるとGWがあって、少し落ち着くと夏休み・・・あせあせ(飛び散る汗)

小さなお子さんがいる家庭なら1度位は旅行をせがまれる事も多いだろうし・・・
GW・夏休みと長期の休みが取れやすいので、お仕事をされている方も
海外や北海道・沖縄等・・・1泊で行きずらい場所に旅行に行く人も多いでしょう。るんるん

では・・・旅先を決める場合、どんな情報を見て決めてます?

みかりの場合は・・・テレビや雑誌で見た旅先が頭に残り・・・そこに行けたら良いなぁ〜と
結構影響されたりします。だから・・・最近特集も多い「マカオ」なんかも気になるし
女性に大人気の湯布院などにも心が傾いたり・・・かなり影響されやすいかも。(笑)

そんなみかりが面白い&結構役立つわぁ〜と思っている本がコチラ。ぴかぴか(新しい)

ph_01.gif

▲「私の旅レシピ」  画像はお借りしました。

http://www.rurubu.com/recipe/   (るるぶ・私の旅レシピ

コチラの雑誌は・・・JTBパブリッシングが年に4度くらい発行している
るるぶFREE」雑誌です。無料の旅行雑誌なんです〜。ひらめき

るるぶと言えば・・・旅行予約サイトもありますが私達に馴染みの深い物と言えば・・・



国内&海外旅行のバイブル「るるぶガイドブック

そう。ガイドブックです!1度位お世話になった人もいるんではないでしょうか?
写真が多くてとても楽しいガイドブックですよね。ちょっぴり大きいのが玉に瑕だけど・・・たらーっ(汗)

こちらの「旅のレシピ」無料だからと言って侮ってはいけません!
季節にあった旅の特集(例えば春号なら奈良とか・・・)が詳しく紹介されていたり
旅のお役立ちグッズ・お取寄せ商品・観光情報・・・・ぴかぴか(新しい)

さすが「ガイドブック」を作っているだけあって、旅好きならとても興味のひくような
記事が多いし、見所満載でかなり楽しいんです。プレゼントもあるしネ。ハートたち(複数ハート)

しかし「旅のレシピ」一番の特徴は・・・読者が参加出来る「旅行モニター企画」が
とても多い事。私も昨年「タイ・バンコクモニター」をやらせて頂きましたが・・・
旅モニターって、旅行好き&文を書く事が好きな人には結構楽しい企画だなぁ〜と思います。ひらめき

今回「旅のレシピ」に紹介されている「旅モニター募集」も、内容が良い旅が
多く・・・応募者殺到じゃないかなぁ〜と思う物が多いです。ひらめき

◆花咲く福井で古き良き浜町文化を楽しむ旅
◆島文化と自然に出会う青き碧き奄美大島へ
◆新緑の水辺やレトロな商店街を歩く江東区、下町の魅力再発見!
◆羽田からわずか2時間!コウノトリ但馬空港から城崎温泉・天橋立へ

これ・・・当選すると雑誌で紹介される他、無料で豪華な旅が出来ちゃうんですよ!

旅好きには魅力的だと思いません??

今まで「私の旅レシピ」の存在を知らなかった方!購読無料なので
早速申込をしてしまいましょう。旅の情報がさらに広がるかもしれませんヨ。わーい(嬉しい顔)

http://www.rurubu.com/recipe/

生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

これ良さそう!海外旅行の必需品??

皆さんには旅行に行く時の必需品ってありますか??
お金・チケット・パスポートなど大切なものは無しですよ。わーい(嬉しい顔)

まっ・・・カメラや携帯って言う人は多いかもしれませんネ。みかりの場合も
必要なのはデジカメですね。忘れた場合は携帯で写真撮ってます。カメラ
後は・・・国内限定でいつでも御朱印が貰えるように「御朱印帳」も忘れられない
旅の荷物となっています。では海外旅行の場合は何??

みかりの場合、絶対に必要なのが「電卓」なんです。ひらめき
予算を考えたり・・・値切り交渉する時とか電卓が無いと話しにならない。がく〜(落胆した顔)
なぜか・・・海外旅行に行くと計算魔になる自分がいたりして・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そんなみかりご愛用の計算機は昔からある「カシオ」の古いデザインの計算機。ひらめき
カバー付きで手の平サイズでソーラー対応で・・・ボタンも押しやすくて大変お気に入りでした。るんるん

しかし・・・昨年のタイ旅行から帰って来てからなぜかお気に入りの電卓が
行方不明になってしまいました。日本には持って帰っているはずなのに・・・ふらふら

しかし先日「今、こんな旅がしてみたい」と言う雑誌をパラパラめくっていたら・・・・



気になる商品を見つけてしまいました。それがコチラの商品!ぴかぴか(新しい)



携帯のように片手打ち出来る電卓「モバイルカリキュレーター

コチラはまるで携帯電話のようなデザインの電卓「モバイルカリキュレーター」です。ひらめき
すっぽり片手に納まる感じで・・・携帯のように片手打ち出来るのが特徴です。
数字の配列が従来の電卓と一緒なので、ストレス無く使えるのも良いですよね。るんるん
しかも電源がオートで切れるので無駄に電池を消耗することもありません☆

旅行の時って荷物など持っているから片手打ち出来るって少し便利かも〜と思った
みかり。そんなに片手で打ちたいなら携帯使え!と言われそうだけど・・・がく〜(落胆した顔)
基本海外旅行では電源を切っていて持ち歩かない事も多いからコレは便利かも〜。ハートたち(複数ハート)

しかも色もカラフルでデザインがスタイリッシュなのも魅力的です☆
日付&時計表示の機能もついているようなので・・・ますます海外旅行には便利かも。ひらめき

1つだけ欠点をあげるなら・・・ソーラー対応で無い事。でもそんなに電池が
無くなる訳でもないだろうから・・・まぁ〜それを抜かせばかなり使えるかもネ。手(チョキ)

そんな事で・・・・このまま電卓が見つからなかったら次の海外旅行の前には
モバイルカリキュレーターを購入しようと密かに考えているみかりなのです。るんるん

しかし・・いつになったら次の旅行に行けるかがわからないんだけどネ。あせあせ(飛び散る汗)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント