旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2009年11月06日

日光&鬼怒川の旅・6 足尾銅山行きたかったな〜

華厳の滝の見学を終えると時刻はすでに夕方になろうとしていた。
微妙な時間だったものの・・・家に帰るにはまだ早いような・・・。あせあせ(飛び散る汗)

十分日光を堪能したような・・・してないような・・・そんな気分だったみかり達は
最後の観光スポットとして「足尾銅山」に行く事にしたのです。車(セダン)

実は・・・今朝ホテル出発前にロビーに沢山置いてあった「観光用パンフレット」の
中から気になる「観光スポット」を見つけたみかり。手(チョキ)

洞窟探検」のような妙にアドベンチャーな雰囲気漂うパンフレットが
足尾銅山」のパンフレットだったわけです。爆弾

ちょっぴり気になったみかりがパンフを読んでみると・・・

トロッコに乗って坑道内を観光!

な〜んて冒険心をそそるような魅力的な一文が・・・(笑)ぴかぴか(新しい)
トロッコを降りると、坑道内には「銅山での仕事風景」を再現した人形が展示
されているらしい。その人形がなんともリアルらしいんだけど・・・たらーっ(汗)

他はご定番の「資料館」「お土産屋」とかがあるようだけど、閉山した
本物の銅山の中に「トロッコ」で入り、中を歩けるだけでも行く価値はありそう。るんるん

しかも・・・安い!このパンフレットを持っていれば更に割引!ぴかぴか(新しい)

インディ・ジョーンズ好きな友人なら「足尾銅山」に興奮するのは・・・間違いない!ひらめき
案の定「トロッコ乗って坑道内を見学出来るだって〜」と足尾銅山をすすめて
みると・・・彼女も行く気満々になったみたいだ。(笑)グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

さぁ〜旅のラスト「足尾銅山」に出発!ダッシュ(走り出すさま)

日光の思い出として車の中からだけどしっかり「中禅寺湖」を見納めておくかっ!
・・・・と思ったら車は「足尾」に向けて中禅寺湖とは逆方向に出発。(笑)たらーっ(汗)

かなりあっさりとみかり達の「日光観光」は終了したのです。ふらふら

続きを読む
posted by みかり at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・日光・鬼怒川の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光&鬼怒川の旅・5「華厳の滝」

念願の「天然カキ氷・とちおとめソース」を食べて大満足のみかり。わーい(嬉しい顔)
心底身体が冷えてテンション下がり気味バッド(下向き矢印)の友人が次に向うのが「華厳の滝ぴかぴか(新しい)

そば処 霧降庵」目の前の名所「霧降の滝」があるんだけど・・・たらーっ(汗)
滝までは歩かないといけないし〜・・・時間無い・足痛い・膝痛いし・・・でスル〜。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜もったいない。「奥宮」に行くので体力を使いきってしまったみかりです。(苦笑)バッド(下向き矢印)
まっ「華厳の滝」には「エスカレーター」で行けるのでそちらを選ぶ事に決定!ハートたち(複数ハート)

案外時間も無いので、そうと決まれば急いで出発です!ダッシュ(走り出すさま)
ここから「華厳の滝」に向うには「いろは坂」を抜ける事になります。手(チョキ)

紅葉にはまだ早い9月中旬・・・「いろは坂」も空いていました。車(セダン)
それにしても・・・やっぱり「いろは坂」はカーブ&坂がキツイですよね。ふらふら

最初は「」「」「」「」・・・な〜んて坂の文字を見つけて口に出していた
友人も・・・飽きたのか、文字が切れたのか・・・後半は運転に集中していました。パンチ

みかりもいちよ看板の文字は見たけれど・・・友人ほど夢中になって探すタイプでは
ないので景色を見る事に没頭していました。ホント紅葉の頃は綺麗だろうなぁ〜・・・。ぴかぴか(新しい)

いろは坂も終わり「中禅寺湖」が見えてくるとすぐに「華厳の滝」です。ひらめき
本当は・・・中禅寺湖もゆっくり見学して写真の1枚でも撮りたかったなぁ。カメラ

続きを読む
posted by みかり at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・日光・鬼怒川の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光&鬼怒川の旅・4「天然カキ氷・とちおとめ」

日光の世界遺産二社一寺」の見学を無事に終えたみかり達。
日光東照宮・奥宮」まで張り切って行ったので・・・少々足が痛い〜ふらふら

やはり世界遺産・・・だけあってかなり見応えはありました。わーい(嬉しい顔)
見所は押さえたものの比較的サックリと見学したみかり達でしたが・・・
それでも3時間近くかかったと思います。ひらめき

また機会を見つけてゆっくり尋ねたいと思います。手(チョキ)
ちなみに・・・周りの人曰く、この日の東照宮はかなり空いていたようです。るんるん
でも・・・平日なのにけっこう人はいるなぁ〜と思ったけど。あせあせ(飛び散る汗)

さて・・・今回の目的を2つ果たしたみかり達。

1つ・温泉を堪能する事
2つ・「日光東照宮」他、世界遺産の寺社を見学して御朱印を貰う事。


そうなると次の目的は・・・やっぱりお口&お腹を満たさないとネ。ハートたち(複数ハート)

そもそも今回の「日光&鬼怒川旅行」は偶然見ていた「黄金伝説」の
日光」の観光スポットに惹かれて目的地を決めたわけで・・・ぴかぴか(新しい)


日光・鬼怒川の人気スポットベスト30を24時間で遊び尽くす!

http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

▲テレビ朝日のサイトです。お店や観光スポット等、写真入りで紹介されてます。ぴかぴか(新しい)


もちろん「温泉」「世界遺産」にも興味はあったけれど・・・友人もみかりも
一番目をひいたのが、美味しそうなスイーツ&お食事。(笑)わーい(嬉しい顔)

みかりが中でも一番目をひいたのが…「そば処 霧降庵」で食べられると言う
天然カキ氷」しかも「オリジナルのとちおとめソースハートたち(複数ハート)

昔・・・みかりは自宅からも比較的行きやすい「埼玉県・長瀞」で「天然カキ氷」を
食べた事があります。(こちらの氷も日本一・・・と言われ有名ですひらめき

長瀞の天然カキ氷」はいつかご紹介出来るとして・・・「天然氷」のあの
口どけ感・最初に食べた「感動」が忘れられず・・・どうしても今回「天然カキ氷」を
食べてみたかったんです。しかもシロップが「自家製のとちおとめソース」って・・・贅沢!ぴかぴか(新しい)

正直9月中旬の日光は肌寒くて「カキ氷」気分ではありませんが・・・がく〜(落胆した顔)

でも・・・食べたい!食べたい!食べたい!食べた〜い!グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

あきらかに「友人」はみかり程気乗りはしていませんが・・・(笑)たらーっ(汗)
霧降高原に向けて出発です!車(セダン)

続きを読む
posted by みかり at 11:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・日光・鬼怒川の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント