旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2011年10月26日

ブログをお引越ししました〜

久しぶりの更新です!
このブログを見てくれている皆様・・・ぴかぴか(新しい)
ご訪問ありがとうございます。少しは役に立つ情報を
ご紹介出来ているでしょうか?

皆さんのお役に少しでもたてたら、嬉しく思います。わーい(嬉しい顔)

さて・・・ずっと更新をサボっていた、コチラの旅行&お出掛け
ブログですが・・・実は、気分も新たに新しいブログを始めています。るんるん

同じく、旅行&お出掛けブログで・・・今まで通り国内旅行
海外旅行・御朱印旅などもご紹介しています。ぴかぴか(新しい)
まだまだ始めたばかりですが、今後様々なお出掛け情報を
ご紹介して行く予定ですので、興味がある人はNewブログの方も
引き続きチェックして下さいネ。ハートたち(複数ハート)

丸い地球の遊び方
http://asobikata.seesaa.net/

よろしくお願いします〜るんるん

タグ:旅行記
posted by みかり at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・みかりの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

家でまったりゴールデンウィーク・・・

ゴールデンウィーク真っ只中・・・お出掛けの人も多いと思います。みかりはと言うと・・・
4月に訪れた桜の名所巡りのバスツアーをご紹介しているくらいなので
今年もまったりお家でゴールデンウィークを満喫中・・・。あせあせ(飛び散る汗)

若い頃は休みの日に家にいる事はもったいなかったし、金融関係の仕事をしていた
みかりが長く休めるのは、夏休みとGWしか無かったので・・・ここぞとばかりに
遊びに行ったもんですが、今は平日も暇しているので・・・
(それなりにバタバタとしていますが)
わざわざ混雑している時に出掛ける必要は無いと言う事で、寂しく家にいます。たらーっ(汗)

実は・・・周りが家庭を持つ人が多くなって、遊んでくれる人がいないのが一番の理由かも。ふらふら

テレビニュースによると、今年は長期休暇を取って海外に向う人も多いようで・・・
ヨーロッパやアメリカ本土が人気らしいですよねぇ〜。羨ましいです。ぴかぴか(新しい)

みかりの家の周りは・・・お泊りのお出掛けと言うよりは日帰りのお出掛けをする人が多いようで・・・
皆さん結構自宅にいるようなので、日曜日のようにのんびりム〜ドです。るんるん

そんな事で・・・泊まりの旅行やお出掛けは無いものの、GWが終わった辺りで
日帰りの1人お出掛けを少しする予定ですので・・・色々なお出掛け情報を
引き続きお伝え出来ればと思ってます。興味のある方はチェックお願いしますネ。手(チョキ)

・・・と言う事で、もうしばらくは「桜巡り」にお付き合い下さい。ひらめき
信越の桜はホントに綺麗なので、来年の桜に興味のある方は要チェックですよ〜。ぴかぴか(新しい)

それにしても・・・今年のゴールデンウィークのお出掛けはスーパーの安売りだけに
なってしまうかも〜。まっ明日は「たけのこ掘り」に出掛けた友人が
掘り立てのたけのこを届けてくれるようなので・・・味覚で春を満喫しようと思ってます♪ハートたち(複数ハート)

皆様・・・残り3日ですが、良いお休みをるんるん


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by みかり at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・みかりの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

新しい東北新幹線★E5系の名称は??

国内旅行で度々お世話になる電車と言えば・・・新幹線

新幹線」では無いでしょうか?

2011年春、東北新幹線に新型のE5系がいよいよデビューしますよね。
最高速度300km/h、東京―新青森間を約3時間10分で結ぶんだとか。ひらめき

header_image1.jpg

▲コチラが新型新幹線「E5系」 画像はお借りしました。

特別な鉄道マニアじゃ無くても、新聞などでご存知の方も多いと思います。るんるん
なんだか早そうで・・・未来的なデザインが結構カッコイイなぁ〜と思うみかりですが、
思えば「東北新幹線」なんて久しく乗ってないなぁ〜・・・と思ったり。あせあせ(飛び散る汗)

今回・・・E5系がデビューするにあたり、新しい東北新幹線の愛称を募集する事に
なったんです。・・・と言うか、すでに募集しているのですが。ぴかぴか(新しい)

http://www.jreast.co.jp/E5/top-html.html

せっかくなので・・・応募してみようかなぁ〜と思ったけど、そもそも
新幹線の愛称が半分くらいしかわからない〜。ふらふら

こだま・ひかり・のぞみ・やまびこ・なすの・つばさ・はやて・とき・
たにがわ・あさま・つばめ・さくら・・・


こんな感じですかね? 東北新幹線は山形・秋田とか分かれていてわかりずらい〜。ふらふら

パッと新幹線の名前を見た時・・・・やっぱりシックリ来るのは3〜4文字の
愛称なのかなぁ〜と考えてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

秋田新幹線の「こまち」と言うのは・・・ものすご〜く秋田のイメージがしますよね。ハートたち(複数ハート)
今度の「東北新幹線」も・・・東北のイメージに合うような名称が良いと思うんだけど・・・かわいい

う〜ん・・・実際に考えてみると難しいですよね。がく〜(落胆した顔)

家族に聞いてみても・・・イマイチな名前しか出てきません。たらーっ(汗)
新幹線「こけし」・・・とか嫌ですもんねぇ〜。(苦笑)

古い特急の名称が復活するのでは・・・?とか色々言われていますが・・・
果たしてどうなるんだか。exclamation&question

ちなみに・・・「新型東北新幹線」の愛称募集は3/31までです。

明日までですよ〜。急いで!ダッシュ(走り出すさま)

抽選で・・・「E5系新幹線オリジナルSuicaカード」がもらえるのでチャレンジ
してみる価値はありそうですよ〜。るんるん


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・みかりの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント