旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年01月09日

タイレポーター★空港で食べるバンコク最後の食事は??

バンコク最終日・・・空港で手持ちのバーツを使い切る為に最後の最後までお買い物・・・。るんるん
最終日に寝坊した為・・・ものすご〜く濃密な半日を過ごしたみかり達は少々お疲れ気味です。たらーっ(汗)

夕方に遅い〜昼ごはんを食べたので・・・それほどお腹が空いていたわけではないけれど・・・
時間もあるし、少しホッとしたいのでバンコク最後の食事を楽しむ事にしました。わーい(嬉しい顔)

バンコク最後の食事は・・・もちろん「タイ料理」で締めたいと思います!レストラン

画像 1633.jpg

最後の食事は・・・何にするか迷ったんだけど、いつも「スイートチリ+チキン」の
組み合わせが多かったので・・・卵がのっている「ひき肉」にしました。ぴかぴか(新しい)

ピリッとしていて、さほどクセの少ない香辛料で味付けされてます。
なんだかんだで…食べ出すとお腹も空いていたから美味しい〜☆

ご飯とも合うし・・・タイ料理初心者のみかりでも問題なく間食〜。
クチの中のピリピリ感はオレンジジュースでサッパリ。るんるん

しかし・・・「タイ料理好き」の友人とは味覚が違うようで友人はこの料理はダメみたい。ふらふら

画像 1634.jpg

友人が頼んだのは「パッタイ」野菜タップリで優しい味付け。ぴかぴか(新しい)
確かにみかりの頼んだお料理よりクセがないから、美味しく食べられる〜。ひらめき

この食事が初日だったら・・・みかりだって1度は「パッタイ」を頼んだだろうけど
残念ながら最終日。食べたいなら日本で食べるか、またタイに来いと言う事ですよね。あせあせ(飛び散る汗)

シンプルな夕食だったけど・・・美味しくお腹も満足。やっぱり空港内は
街中のレストランに比べると割高だけど・・・味は悪くないですね。るんるん

最後に美味しいタイ料理食べられて良かった♪     
         
食事代を払うと・・・みかり達の手元のお金はあとわずか・・・
昔だったら「旅の記念」と思って、コインを一通り残したりしていたけれど
年を取るにしたがって、出来れば1円残らず現地で使い切りたいと思うみかり・・・(苦笑)たらーっ(汗)

なんだかガメツイ性格になっていく〜(笑)がく〜(落胆した顔)

そんな事で僅かに残ったお金でバナナチップスと「お水」を買って・・・ 
余ったお金は1Bでした。それ以上はどうしても使う場所が無かった〜。ふらふら

でも・・・頑張ったっ♪(笑)

ホントは寄付でもすれば良いんですけどね。入れ物が見当たらなかった。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1640.jpg 
      
ちなみにバナナチップスは「芋けんぴ」に酸味が加わったみたいな味でなかなかの
お味でしたよ。みかりは少しで十分だったけどファミリーうけは良かった。ひらめき

後は日本に帰るだけです。本当にお買い物を満喫した旅になりました。ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

タイレポーター★満足・満足・王宮近くで遅いランチを・・・

バンコク最終日・・・「王宮&寺院見学」を終えたみかり達は空腹&暑さでグッタリ・・・たらーっ(汗)
現在の時刻は15:30過ぎ・・・時間はあまり無いけれど、何か食べたい〜休みたい〜。ファーストフード

「寝坊」さえしなければ・・・「カオサンロード」でランチの予定でした。あせあせ(飛び散る汗)
実は・・・みかりは若い頃に「バックパッカー」に憧れていた時期がありまして・・・
でも実際に実行する勇気は無く、カナダで初めて一人旅をした時にバッグパッカースタイルで
旅をするのは自分には無理だと悟ったのです。(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

その辺の話は・・・また機会があったら書くとしますが、そ〜ゆ〜意味でも
バンコクはみかりにとって1度は行っておく場所だったのかもしれません。ひらめき




蔵前仁一・旅行記 昔は蔵前さんのインド等へのバックパッカー本が好きでした。ひらめき


最終日くらい・・・チャオプラヤー川を眺めながらお食事をしたい気分でしたが
レストラン探しをする気力も体力も時間もないので、船着場に程近い、それなりの
雰囲気のレストランに入りました。船着場と道路の角のお店です☆

画像 1615.jpg

▲窓からの景色は悪くはないでしょ??


画像 1614.jpg

▲鶏肉&野菜のスイートチリ風味です。ぴかぴか(新しい)

メニューは英語&タイ語のみ。正直・・・いくらわかる「英単語」を拾っても
お料理のイメージがさっぱりつかめず・・・「チキン」とスイートチリの単語だけで
注文したのが上記のお料理でした。食べられる物が出てきて良かった〜(笑)わーい(嬉しい顔)
                             
みかり達・・・お腹がペコペコだったので、ものすご〜い勢いで食べていたと思います。たらーっ(汗)
正直・・・微妙に物足りない感じもした程で・・・デザートも注文しちゃいました。(苦笑)ハートたち(複数ハート)

画像 1616.jpg

デザートのマンゴーは「旬の時期」では無かったので少し青臭く感じたかな。がく〜(落胆した顔)
かなり美味しそうに見えていたから少し残念。もち米は「塩じょっぱ甘い」です。あせあせ(飛び散る汗)
デザートまで「お米」がついてしまったから、かなりお腹イッパイになった〜。がく〜(落胆した顔)

タイ料理は苦手だったみかりですが・・・短いこの旅行期間で「自分が好きな味」の
タイ料理を色々と見つける事が出来ました♪コチラのお店のランチも美味しかったですよ〜。るんるん

なお・・・このお店の従業員さんは手際も良くなかなかサービスは良かったです。わーい(嬉しい顔)
とりあえず・・・満足・満足!さぁ〜急いでお買い物に行かなくちゃ。ダッシュ(走り出すさま)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

タイレポーター★タイ料理食べたい〜?本日も寂しい夕食

バンコク滞在3日目・・・「NaRaYa(ナラヤ)」での買い物を優先させてしまったみかり達。
そんな事で3日目の夜も「夕飯」がこの時間になってしまった。たらーっ(汗)
なんか寂しい〜・・・・。しかもコレ!と言うお店も見当たらず・・・結局
エンポリアムデパート」前にあった外の広場のお酒&軽食を楽しむようなお店に
入る事になってしまいました。タイ料理好きの友人のテンションは明らかにダウンバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

食事をしっかり取りたい友人は、ちょっぴり不機嫌・・・。まぁ〜みかりの旅行は
買い物&観光を優先させてしまう為どうしても食事がおろそかになりがち。あせあせ(飛び散る汗)
そこら辺は少々反省なのですが・・・今回のバンコクは滞在も短く・・・行きたい所
買いたい物も多かったので、何かを削らなければ食事をゆっくり楽しむのは無理。むかっ(怒り)

それを削りたく無いと言った友人にも非はある訳で・・・・まぁ〜いくら仲の良い人と
旅行に行っても疲れ等から多少「険悪」になる時間はあるもんです。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

短い旅行期間で「買い物」「観光」「食事」「美容」全てパーフェクトで楽しむって
とても難しい〜。みかりもそこら辺は引けない性格なので・・・まぁ〜明日こそは
美味しい食事を食べようと言う事で話はつきました。ひらめき
でも・・・・今度バンコクに来る機会があったら、ゆっくりお食事したいなぁ〜。ハートたち(複数ハート)

画像 1487.jpg

▲サンドウィッチ&バーベキューグリル・フローズンチョコ・バンコク3日目の夕食です。

バンコクでゆっくり出来る最後の夜がどこでも食べられるメニューなのは確かに寂しい。ふらふら
お酒を飲むようなお店なら・・・この時間でも空いているしタイ料理も食べられるかも
しれないけれど・・・疲れて動けないし、お酒を飲んだら確実に酔っ払うみかり達にとって
このお店が「最善の選択」だったんだと思います。まぁ〜食べられるだけ良しとしよう。るんるん

しかし・・・23:00に店を閉めるとの事で少々バタバタ。「食事はゆっくり楽しんで〜」と
言われたけれど外での食事は薄暗く人も少なかったので少し寂しい・・・たらーっ(汗)

チョコレートのフローズンは美味しかったし、バーベキューのお肉も美味しかったけど
サンドウィッチは「パニーニの焼いていない物」と言う感じで少々ボソボソして
食べずらかった〜。&オーダーミスや注文した商品が来なかったのも残念!バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

食事も終わり・・・結局ホテルに戻ったのは24時少し前。この日も「フットマッサージ」を
する事が出来ずものすご〜く残念!「ディバナ」でほぐれた身体もその後の行動で
疲れが蓄積されてしまった。クタクタのみかり達はお部屋に戻る事にしましたが・・・
途中である部屋の前で二人してクギヅケになってしまった。

ルームサービスレストラン

そんなサービスなんて普段利用しないから、考え付きもしなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
この時間にゆっくり美味しい(・・・かはわからないけど)タイ料理を食べたいなら
この方法があったんですよね〜。そしたらもっと早くホテルのも帰れてた〜。どんっ(衝撃)
ルームサービス」の事は次の旅行の時用にしっかり頭に入れておこう!

あぁ〜明日は最終日だけれど・・・最後は「マッサージ」で締めたいなぁ〜。ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント