旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年05月09日

ハンドメイドの祭典★日本ホビーショー・1

ゴールデンウィーク前に・・・ちょこっと友達とお出掛けしていますが・・
そちらの紹介は後にして、今回は「イベント」のご紹介をしたいと思います。るんるん

みかりは・・・行列&人混みとか賑やかな場所が結構好きなタイプです。わーい(嬉しい顔)
以前働いていた職場で、文具ショーのチケットを貰ったのがキッカケで
一時期は「イベント」ものにハマッテいた時期がありました。ひらめき

東京近郊には大きなコンベンションセンターも多くあるので・・・
ドラッグストアーショー」「ペット博」「癒し博」「文具ショー」「旅行博」等
一般参加OKの人気の催事が1年通して沢山催されているんです。るんるん

何が楽しいかと言えば・・・戦利品がGET出来る事。ぴかぴか(新しい)

懸賞&モニター好きのみかりには、大きなイベントは結構魅力あるお出掛け先だったり
するんです。人より早く新製品情報を知ったり、お試しできたり・・・お得。ハートたち(複数ハート)

今回出掛けたイベントは・・・東京ビッグサイトで開催された「日本ホビーショーぴかぴか(新しい)
手芸・スクラップブッキング・ビーズ・編み物・絵・消しゴムスタンプ・デコetc・・・
ハンドメイドの業者やお教室等が一同に集まり・・・販売&デモンストレーションをする
手作り大好きな人の祭典みたいなイベントなんですよね。手(チョキ)

画像 1553.jpg

みかりは2年前に友達と1度行った事があって・・・結構楽しかったので
今回は1人で出掛けて来ました。チケットも当たって無料だったしネるんるん

どちらかと言えば・・・手作りは苦手な方ですが、このイベントはお金を払えば(一部は無料)
その場で教えてもらえて無料で色々な物を体験出来るし、新しい趣味を探すには
もってこいのイベントなんですよね!でも・・・油断すると、結構お金かかりますが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1557.jpg

イベントの中日・・・微妙な天気の中、国際展示場の駅にやってきました。ひらめき
ここら辺はビルも多いから風も強いし、道幅も広く建物も大きいので
近くに見えている建物に移動するにも結構歩きますネ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1558.jpg

東京ビッグサイト」到着。しかし・・・今回は東1〜3ホールで開催されるので
中に入ってからも結構歩かなければいけません。辿り着くまでに疲れます。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

画像 1559.jpg

男性もいない事は無いのですが・・・イベントに来ているのは女性中心です。ひらめき
みかりが行った日は平日だったので、主婦グループがとても多かったですね。あせあせ(飛び散る汗)

皆さん・・・お教室等に通われている人も多いんだと思います。かなり大盛況でした。
有名な会社の出店はもちろん、個人ブースまで色々あり・・・同時に食のイベント
クッキングフェアー」も開催されていたので、試食なども楽しむ事が出来ました。ひらめき

わざわざ交通費をかけて遠くまで来たので、ゆっくり楽しみたいと思います。2へ続く。手(チョキ)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・イベント&お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149358337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント