旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年05月06日

信越花巡り★実は桃の花も満開でした〜

天下第一と言われるコヒガンザクラで有名な「高遠城址公園」の見学も終わり・・・
後は東京に帰るだけとなりました。2日目はもともとスケジュールが緩やかなのと
予想より道路状況がかなり良かったので、予定より早くサクサクと進みました。ひらめき

最後に立ち寄ったのは「諏訪」にある「野沢菜センター」・・・
休憩たっぷり30分。この日はものすご〜く寒かったんだけど、最後に野沢菜の
お土産も買って帰路についたのでした。バス

行きは関越&上信越を使って長野入りをしましたが・・・帰りは中央道で東京へ。ダッシュ(走り出すさま)
途中・・・山梨県に入り車窓に見えて来たのは「一宮桃源郷」の風景です。ぴかぴか(新しい)

一宮桃源郷」と言えば・・・見渡す限りの「桃の花」で有名ですよね。るんるん
この日は天気は悪かったですが、まさに桃の花が見頃をむかえていました。ぴかぴか(新しい)

桜の花に比べたら・・・華やかさには少しかけるけど、濃いピンクの花は
窓越しからみても綺麗でしたよ〜。でも桜&桃の時期が重なるなんて今年は寒かったのかな。雪

途中、バスはトイレ休憩の為にあまり大きくないパーキングに立ち寄りました。あせあせ(飛び散る汗)
周りに山があるとは言え・・・ここら辺は雪では無く雨が降っていました。雨

画像 1449.jpg

▲裏手の展望台のような場所から桃の花を見る事が出来ました〜。ぴかぴか(新しい)

今回のツアーは・・・「あんず」「」「」とお花の名所を巡ったのですが・・
七大花巡り(車窓から見る桃の花も含まれている)と言っても、開花時期が違うので
せいぜい2〜3個見れれば、ラッキーと言う感じのツアーなんです。ひらめき

天気こそ少し悪かったですが、1日目は晴れたし2日目も観光地では傘は必要なし。
しかも・・・あんずの花はほとんど散っていたけれど、他6ヶ所がほぼ満開ぴかぴか(新しい)
・・・・と言うのは、ものすご〜くラッキーな事で滅多に無い事らしいのです。がく〜(落胆した顔)

日頃の行いが良いから、一番良い時期に旅行に行けたのかも〜。ハートたち(複数ハート)

この旅行で・・・運は使い切りたく無いですが、ホントに綺麗なお花が見れて最高でした!
最後に眺めた「桃源郷」の風景も・・・前は散っていたからリベンジになりました〜。るんるん

画像 1451.jpg

▲桜とは違うけど・・・日本の原風景みたいで素敵ですよネ。ぴかぴか(新しい)

高速道路もどこも混雑する事無く・・・20時に新宿到着の予定でしたが
なんとなんと17時30分に新宿到着。1泊2日のバスツアーも無事に終わったのでした。バス

今回は・・・ちょっぴり豪華なバスツアーに参加するつもりが、満席&ツアー遂行無しで
お安くお得なバスツアーに参加する事になってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

桜の名所も沢山周れたし、色々沢山もらった「お土産」も予想に反して
全て美味しく食べる事が出来たので、家に帰っても2重でラッキーと言う感じでした。るんるん

今回のツアー・・・色々行きましたが、どこが一番良かったかと言えば・・・
高遠も良かったけど「高田の夜桜」が一番。ホントに素敵な場所なので・・・
機会があったら「満開の時期」に是非訪れて見て下さいネ。ひらめき

さぁ〜今回参加したバスツアー「クラブツーリズム
http://www.club-t.com/  (公式ページです!)

今回は残念ながら参加出来なかった「阪急交通社」のバスツアー




色々ありますが・・・これからオススメなツアーはどんなツアーなんでしょうね?
GWは全国的にお花が綺麗な時期なので、お花の名所に訪れる人も多かったと思います。かわいい

6月は・・・アジサイですかね。「あじさい電車」が有名な箱根のツアーも沢山出るはず。ひらめき
そして・・・初夏から夏にかけては・・・ズバリ「フルーツ狩り」です。
これからの季節・・みかりがオススメするバスツアーは・・・

山形さくらんぼツアー」かな。ひらめき

1泊2日で訪れて・・・東北の観光名所に立ち寄って山形の「佐藤錦」を沢山食べる!
さくらんぼツアーは、人気のバスツアーですよ。山形産・・・食べておいて損無し!わーい(嬉しい顔)

しかも・・・山形のさくらんぼツアーの良い所は1泊すれば温泉地に宿泊します。ひらめき
東北は沢山の素晴らしい温泉地があるので、内容の良いバスツアーも沢山出ますよ!ぴかぴか(新しい)

皆さんも・・・安くてお得なバスツアー・・・是非参加してみませんか?バス

少々時期外れなブログ更新になりましたが、来年の桜の参考にしてもらえれば嬉しいです。るんるん
来年は・・・「東北の桜」のリベンジか、「京都の桜」を見たいと思っているみかり。るんるん
秋田の角館・・・青森の弘前城の桜も雰囲気あってホントに素敵なんですよ〜。ぴかぴか(新しい)

乞うご期待あれ! 今後もバシバシお出掛け情報をご紹介していきます〜。手(チョキ)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149013915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント