旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年05月03日

信越花巡り★バスツアー2日目は雪の中出発!

バスツアー2日目。4月中旬と言えば・・・桜のお花見をしている訳だから
もう少し春めいても良い季節なんだけど、さすが志賀のスキー場。
辺りはまだまだ真っ白。しかも・・・雪まで降って霧まで出てなんだか冬へ逆戻り。雪

外に出ると、「キーキー」とものすご〜く鳴き声が聞こえていたので何事かと思えば
山から1匹の猿がホテルに下りて来たようで・・・部屋のベランダに飛び移りながら
ものすご〜い大きな声で鳴いていました。道にいる猿とかは見た事があったけど・・・

猿ってあんなに大きな声で鳴くもんなんだ〜。がく〜(落胆した顔)

まだ集合時間には早かったので・・・見ている人は私達くらい。ひらめき
違う会社のバスドライバーさんと3人で眺めながら、荷物など油断して持つと
取られるから注意しな〜とアドバイスされたので、みかり達は無事だったんだけど
何人かの人の荷物が狙われて、猿が襲い掛かっていたみたい・・・。あせあせ(飛び散る汗)

テレビでしか見た事無かったけど・・・結構乱暴だから怖いですねぇ〜。がく〜(落胆した顔)

さて・・・みかり達はホテルから歩いてすぐのゲレンデへ。少し坂になっているので
スニーカーだと滑べるんじゃないかと少し心配。雪道は歩くの苦手なもんで・・・。ふらふら

画像 1390.jpg

道路の温度計によると・・・外の気温はマイナス6度だって。寒くて当たり前だぁ〜。雪
シーズンオフのスキー場は寂しいけれど、やっぱり雪を見るとなぜか地が騒ぐみかり。るんるん

雪景色って癒されますねぇ〜。ハートたち(複数ハート)

画像 1397.jpg

▲コチラが今回宿泊した「志賀ハイランドホテル

画像 1396.jpg

霧が立ち込めて怪しげな天気ですが・・・2日目のツアーに出発です。バス
2日目は1日目に比べるとスケジュールはのんびりぎみ。ひらめき

桜100選でも有名な「臥竜公園(がりゅうこうえん)」と、今回のツアーの目玉
高遠城址公園」に行きます。また2〜3ヶ所お土産屋には立ち寄るみたいだけど・・・たらーっ(汗)

昨日のスケジュールの一部を今日に回して欲しかった〜ふらふら

雪景色の中・・・最初に立ち寄った場所はなんと「キノコ販売」のドライブイン。(苦笑)

コチラで振舞われるのは、暖かいキノコ汁・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり2日目もお土産屋からスタートです。時間もたっぷり20分以上あったかな。バッド(下向き矢印)
コチラでは、地元のお母さんによる「歌のプレゼント」までありました。(笑)たらーっ(汗)

お味噌汁を飲みながら、信州の自然と何曲かの童謡が歌われ・・・
後はのんびりキノコチェック。でも・・・こちらで購入した「なめこ」は
スーパーで売っているのとは違って、天然物でかなり美味しかったです。るんるん
しかも・・・きのこは量もたっぷりで激安。皆さん大量に購入していました。ひらめき

もう志賀高原から離れて、下に降りているんだけど・・・外は吹雪??
雨よりはマシだけど・・・最悪な天候の中、桜見学となりそうです。がく〜(落胆した顔)

途中もう1ヶ所立ち寄り、お弁当の積み込みも終わり・・・本日最初の見学は「臥竜公園
10年前の記憶だと、屋台も沢山出てかなり綺麗だったと思うんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

お天気はかなり微妙な感じですが、本日最初のお花見に行ってきます!るんるん


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お猿さん、可愛かったですか!?
サルといえば・・・
夏の軽井沢に旅行した時
泊まったペンションが朝から
何か騒がしい。
宿の人に聞くと、勝手口から
サルが餌を求めて侵入し
台所を漁ってたらしいんです。
で、チェックアウトして
駐車場に行くと・・・
我が愛車は5匹程のサルに
占拠されてました^^;
いい思い出です。

きのこ汁をすすりながらの
お母さん達の歌・・・
想像し難いですが、
みかりさんの苦笑いが
目に浮かびます(^^)
Posted by てる at 2010年05月18日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント