旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年05月03日

信越花巡り★今回のお宿は「志賀ハイランドホテル」

4/14〜15に出掛けた1泊2日のバスツアー「信越七大花めぐり
予定では20時にお宿に着く予定でしたが・・・高田公園を出発したのがすでに20時過ぎ・・・。ダッシュ(走り出すさま)

なんだかんだ言って、結局お宿に到着したのは21時を過ぎてしまいました。がく〜(落胆した顔)
朝7時過ぎに家を出てから、長い1日が終わりました・・・。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

平均年齢高めだったし・・・皆さんお疲れじゃないのかな?たらーっ(汗)

今回の宿泊先は・・・「志賀ハイランドホテル」場所的に典型的なスキー宿だろうから
あまり大きな期待を持たずにやってきました。でもどんな感じなんだろう?

お宿に到着したのは、かなり夜遅く。しかも山をかなり登ってきたようなので・・・
辺りの様子は真っ暗でまったく見えなかったのですが・・・さすがスキー場。雪
到着した時は、周りは一面雪景色。良くは見えないけど・・・雪も降っている??

周りの景色は明日のお楽しみにして・・・早速お部屋に移動です。
みかりの想像通りな感じのお宿で・・・若かりし頃を思い出すような作り。あせあせ(飛び散る汗)

ロビーには昔懐かしい「インベーダーゲーム」らしきテーブルセットが並んでいるけれど
シーズンオフは電源を切っている様子。遊べないじゃ〜ん。まっ遊ぶ人いそうもないけど。(笑)

小さめのエレベーターにギュウギュウ詰めにされてお部屋まで移動・・・だったのですが
残念ながらブザーが鳴り、みかりは友人と別れお隣のエレベーターで移動する事に。たらーっ(汗)

画像 1359.jpg

▲今回宿泊したお部屋です。まぁ〜お安いツアーですから・・・あせあせ(飛び散る汗)

お部屋は・・・みかりがスキーに燃えていた頃、若い頃を思い出すようなシンプルな部屋です。たらーっ(汗)
部屋の広さは8畳以上はあったと思うので・・・広めなんですが、なんと言うか昭和チック。(笑)

しかし「青春時代」を思い出すようで、ちょっと落ち着いたりして・・・わーい(嬉しい顔)

想像より・・・スキー宿を実感させてくれるようなお宿だったんですが、とりあえず夕食。レストラン
夕飯は・・・ご飯・お蕎麦・お味噌汁は自分でよそう、半セルフな感じの夕飯でした。るんるん

画像 1373.jpg

▲シンプルな夕飯でしたね・・・・。結構ヘルシーです。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1379.jpg

▲スキー宿と言えば、「しゃぶしゃぶ」は結構定番な感じかな?

お肉は結構たっぷりな量があったので、普通に美味しくいただけました。ひらめき
1つ言うなら・・・ポン酢だけじゃなくてゴマだれもあれば良かったのに。バッド(下向き矢印)

お腹が空いていたので、お蕎麦も大盛りめで完食。酢の物とか少し残したけど・・・
まぁ〜寒天たっぷりのフルーツポンチ?までしっかり頂きました〜。手(チョキ)

旅行での楽しみと言えば・・・日本人ですもん。やっぱり温泉!いい気分(温泉)
しかし・・・コチラのお宿は残念ながら温泉ではありません。ふらふら

しかし疲れた身体を大浴場でほぐすのは気持ちが良いもんです。
24時間入れるようなので・・・23時過ぎにお風呂に行って見ることに。るんるん

暗めの廊下の先にあったのは、まるでボイラー室の入り口のような
鉄の扉。お風呂の入り口が鉄の扉・・・て初めてなんですけど?

恐る恐る開けてみると、短い廊下の先に女子風呂がありました。
男子風呂も鉄扉がついていたので、同様の作りなんだと思います。
(お風呂の入り口は普通の扉だったけど・・・)

明るいお風呂ではないものの、それなりに広く人もいなくなったので
ゆっくり寛ぐ事は出来ました。でも・・・部屋に戻る時は消灯の時間になったようで・・・
廊下はかなり暗くなっていました。シーズンオフの今・・・結構寂しいです。がく〜(落胆した顔)

鉄の扉のお風呂は・・・夜中には1人で入りに来れないだろうな。怖いもんネ。どんっ(衝撃)

お部屋のトイレは狭いとか・・・三面鏡があるのは怖いとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜色々ありましたが、疲れていたし気持ち良く寝て翌朝・・・。眠い(睡眠)

昨日は見えなかったけど、窓を開けたら目の前はゲレンデでした。
しかも・・・けっこう雪も降っているみたい。雪

画像 1384.jpg

志賀高原と言えば、いくつもゲレンデがあって・・・色々なゲレンデを移動しながら
山全体を楽しめる、とっても人気があるスキー場でしたよね。位置情報

みかりは・・・山形蔵王をはじめとした、東北のスキー場がご贔屓だったので
志賀でスキーをしたのは1度しか無いけれど・・・ゲレンデを見ながら
あの坂くらいなら滑れたよよねぇ〜と、友達としばし懐かしんだのでした。わーい(嬉しい顔)

今ではスキーブーツがキツクて履けないかもね〜・・・とも。(苦笑)たらーっ(汗)

画像 1387.jpg

朝食も・・・バイキングスタイル。メニューは「Simple is best 」??
まぁ〜・・・朝だからね。そんなに豪華じゃ無くても・・・・。喫茶店

昨年は国内外ちょっぴり豪華なお宿に泊まる旅行に多く出掛けたので・・・ぴかぴか(新しい)
見た目はちょっと寂しいですが、お腹は取りあえず満足しました。
旅行中だと・・・もっと朝食は食べられたりするんだけどネ。(苦笑)

画像 1385.jpg

早起きして朝風呂に行った・ごはんもしっかり食べた・・・。ひらめき
出発は8時。少し早いですが・・・お部屋から見える雪景色が気になるので
早めにロビーに行って、荷物置いて外を少し散策して来ようと思います!


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 10:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(v_v)

インベーダーゲームのテーブル・・・
と聞いただけで『昭和』を
連想しちゃいますね^^;

僕が唯一行ったスキーは
志賀高原での修学旅行です(^^)
当時福岡では高校の修学旅行といえば
スキーが定番だったんですよ〜

やっぱしゃぶしゃぶにはゴマだれもないとね。
ちなみに僕はポン酢オンリー派ですが^^

鉄の扉は謎ですね。
湿気をホテル内に入れない為?
(冬場の)ホテル内の暖気を逃がさない為?
お酒なんか呑んでいい気分でお風呂に
向かった途端酔いが醒めそう^^;






Posted by てる at 2010年05月08日 17:45
私も通常なら広島辺りに行くはずの高校の修学旅行が・・・
なぜか山形蔵王でスキーでした。(笑)
その時はガッカリしたけれど、それがキッカケで
若い頃はスキーを楽しめたので良い思い出ですね。

お風呂の扉は鉄よりは竹とか雰囲気ある方がテンションあがりますよねぇ〜。
そ〜ゆ〜お宿はもっと高いですが・・・。
Posted by みかり at 2010年05月09日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148567041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント