旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年05月02日

信越花巡り★日本三大夜桜・高田公園の桜・2

上越の「高田の夜桜」を満喫中のみかり。見渡す限り桜の木だらけで・・・
何ヶ所かの桜の名所は訪れた事のあるみかりですが・・・満開の高田公園の夜桜は・・・

皆さん、1度は見なくちゃダメッ!パンチ

・・・・と大きな声で言いたいくらいの美しさ。この一瞬を写真に・・・と思い何度も
シャッターを下ろすんだけど、なぜか色が悪くみかりが目で見た美しさを伝えられないのが残念。ふらふら

カメラはそんなに悪く無いはずなんだけどなぁ〜・・・。腕が悪いのか。
夜景モード&オートに頼りすぎで、使いこなせていないのか・・・。
今回、最新デジカメ持参で参加した友人のカメラに比べて色が暗い〜。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1356.jpg

▲水辺を散策しても、雰囲気あって素敵ですよ〜。ぴかぴか(新しい)

いつか・・・友人から写真を送ってもらおうと思っているので、その時は
もう少しマシな写真がご紹介出来るかも知れませんが・・・今回は雰囲気だけ伝えます〜。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1345.jpg

高田城は小さいですが・・・夜桜と共にライトアップされると幻想的ですよ。ひらめき

画像 1343.jpg

▲公園内は屋台が沢山出ています。るんるん

ずらりと並ぶ屋台通り・・・。良い香りと共に、色々な物が売られていたのですが・・・
今回は食べ逃してしまった。まぁ〜この後、夕飯があるみたいだから我慢・我慢です。ふらふら

画像 1363.jpg

▲案外、ひっそりした場所にあった噴水。周りは桜だらけなので綺麗です。ぴかぴか(新しい)

画像 1366.jpg

▲とっても幻想的だった「桜並木

公園内、どこを歩いても桜の木が沢山並んでいるので綺麗なのですが・・・・
水辺&桜並木はその中でも、かなり幻想的な風景で綺麗過ぎて不思議な気分になる場所でした。ひらめき

みかりのカメラだと、真っ暗なので・・・どう頑張っても赤くしか写真に撮れなかったのですが
実際はもっと白くて、何倍も何倍も綺麗です。オススメですよ〜。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

画像 1369.jpg

みかりの腕では残念な感じにしか紹介できませんが・・・(苦笑)
▲こちらの桜はとても大きな「しだれ桜」でものすごく存在感がありました。ひらめき
やっぱり「しだれ桜」は雅な感じがして、華やかだけど品があって素敵ですよネ。ハートたち(複数ハート)

画像 1378.jpg

広い公園内・・・桜を眺めながら1周していたら集合時間なんてあっと言う間。がく〜(落胆した顔)
もっともっとゆっくりして居たかったけど・・・仕方なくバスに戻りました。バス

キチンと5分前には座席に着席。皆さんも早々と戻られていました。
しかし・・・予想していた通り、1組のご夫婦が公園内で迷ったらしく・・・がく〜(落胆した顔)
結局出発が15分くらい遅れてしまいました。皆さん疲れていたけれど・・・
最後の観光地だったから、文句も無くお宿へ出発。ダッシュ(走り出すさま)

高田の夜桜」めちゃくちゃオススメです。素敵です。見る価値ありです。ひらめき
皆さんも・・・来年、機会があったら是非訪れてみてはいかがでしょう?

今回、高田公園の夜桜が上手に写せなかった事で「最新デジカメ」の憧れが
よりいっそう強くなったみかり。でもこのカメラもそんなに古くないんだけどなぁ〜・・・。カメラ

さぁ〜バスツアーの長い1日もそろそろ終了。お宿はどんな感じかな??

綺麗な写真を撮りたいなら・・・今「話題」の最新デジカメ


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真もキレイ、みかりさんの
コメントも素敵で
『高田の夜桜』の素晴らしさが
存分に伝わりましたよ!!!

ここで1時間半は短いと思います^^;
逆に超レアな時間でしたね。

「桜の美しさに酔いしれる」
そんな言葉がぴったりです。

僕も死ぬまでに必ず行きます!!(^^)
Posted by てる at 2010年05月06日 15:55
少しは雰囲気が伝わりましたかね?
実際見るのは、写真のよりず〜と綺麗です。
桜の名所としての規模も大きいんじゃないかなぁ〜と思います。

桜好きのてるさんには1度見ておいて欲しい風景ですネ!
Posted by みかり at 2010年05月06日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント