旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年05月02日

信越花巡り★日本三大夜桜・高田公園の桜・1

時刻は17時を過ぎ・・・みかり参加のバスツアーは、本日最後の観光地で・・・
高遠の桜と並び、今回のメイン観光地の1つでもある「高田公園」へ向けて出発。バス

善光寺からは山を越えて1時間以上かかるみたい・・・。しおりに書かれた
スケジュールだとお宿到着は20時の予定。道なんてどこも混んでいなかったけど
お土産屋だけはしっかりと時間を取った為に、恐らく上越にある高田公園に着くのは18時半頃。あせあせ(飛び散る汗)

すごく楽しみにしてるのに、観光時間短かったら腹たつわぁ〜。むかっ(怒り)

桜の名所は日本全国にありますが・・・東京に住むみかりが良く目にするツアーと言えば・・・
高遠」「弘前」「角館」「身延山・しだれ桜」「三春・滝桜」「吉野山千本桜
赤城・千本桜」「京都」こんな所がメインかな。ひらめき

高田公園」の桜は・・・信州や福島県辺りの名所とセットになっている事が多く
ものすご〜い名所でありながら、桜好きでもなければ知らない人も多い場所だと思います。るんるん

高田の夜桜」と言えば・・・「日本三大夜桜」の1つで(あとの二つは何だろう?)
ライトアップされた「高田城」と公園に咲き乱れる桜&提灯が幻想的で美しい名所。ぴかぴか(新しい)

みかりは10年位前に、今回と同じようなコースで桜のバスツアーに参加した事が
ありますが・・・その時に1度行った事があります。ひらめき

桜の花はすでに散っていて・・・屋台はあったけど、提灯だけが怪しげに光っていて
なんだか肝試しをしているような気分になった思い出が・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

だから、今回はリベンジなんです。手(チョキ)

朝から何かしら口に入れる事が多かったのですが・・・夕食の時間になり小腹も空いたので
先ほどもらった「みそ煎餅」を食べならが長めのバス移動。甘めのおせんべいでなかなかでした。ハートたち(複数ハート)

途中、妙高高原の辺りで雪景色を見たり景色を楽しみながら移動となりました。バス
添乗員さんの説明によると・・・5部咲きと言う事で、ちょっとガッカリ。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
桜は8部咲くらいが綺麗と言うけれど・・・5部だとかなり木が寂しいはず。ふらふら

葉桜よりはマシかなぁ〜と思いつつも・・・少しテンション下がり気味だったみかりでしたが・・・たらーっ(汗)
高田公園に到着寸前から、桜の木が多くなり・・・到着してみれば駐車場の周りだけで
すでに桜・桜・桜・・・・見渡す限り桜の木で、かなり幻想的。ぴかぴか(新しい)

画像 1351.jpg

5部咲き・・・? これは満開と言うんじゃないでしょうか??

どうやら、みかりが訪れた2日前位から一気に花が開いたらしく、まさに今、見頃に
なったらしいのです。駐車場前ですでに感動的な美しさ・・・・。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

ここ「高田公園」での見学時間は1時間半くらいありました。ひらめき
しかし・・・駐車場から公園は徒歩5〜10分くらいかかるし、とても広いので
見学時間は十分では無いのですが・・・仕方ないですよね。ふらふら

時間が無いからさっさと移動・・・と思うんだけど、コチラでも公園の中心までは
ボランティアガイドさんが説明をしてくれながら全員で移動する事に。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

しかし・・・友人がトイレに行ってしまったので、みかりは皆の近くにいながらも
ひたすら写真撮影に没頭してしまい、個人行動。(苦笑) カメラ

皆さん・・・お先に。 集合時間だけは守ります。 あせあせ(飛び散る汗)

時刻は19時前だったので、まだ真っ暗とは言えず薄暗い感じでした。
やっぱり真っ暗になればなるほど、なんとも言えない幻想的な雰囲気になってきます。ぴかぴか(新しい)

画像 1340.jpg

▲後ろに見える雪山と桜の木がホントに綺麗でした。るんるん

みかりのカメラ&カメラ技術だと・・・美しさが表現出来ないのが残念ですが
とりあえず目で見える範囲は全て桜の木と言う感じでした。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1332.jpg

高田公園はとてもお堀?池?・・・水辺が多いのですが、周りは桜の木で
囲まれているので、夜は幻想的で水辺がとても綺麗なんですよ。わーい(嬉しい顔)

画像 1341.jpg

▲入り口から高田城へ続くメインの道です。

高田公園の夜桜紹介は2に続きます。ひらめき


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂に来ましたね!高田公園。

五分咲きだと思ってたら・・・満開!!
こんな嬉しいことはないですよね!?

ライトアップされた桜、キレイですね(^^)
雪山と桜・・・あまり見れない光景で
素敵です。

高田城には池が一面蓮の花に覆われた
夏の時期にしか行った事ないので、
いつかは夜桜観に行きたいです。
Posted by てる at 2010年05月06日 15:42
雪山と桜のコントラストは素敵ですよね〜。
東北の桜でもあまり見かけない風景かもしれませんネ。

ライトアップされた桜は幻想的と言う言葉が
ピッタリですよ♪
Posted by みかり at 2010年05月06日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148504950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント