旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年05月01日

御守★幸せを運んでくれる鳩みくじ「善光寺」

時間が無くて慌しく参拝しか出来なかった善光寺ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
善光寺が閉まるギリギリで、「鳩みくじ」たるものを引いて見る事にしました。ひらめき

実はみかり・・・「おみくじ」は滅多に引きません。特別な理由は無いけれど
おみくじ好きな友人達に比べれば、2〜3回に1度しかやらないかも。あせあせ(飛び散る汗)

実は・・・おみくじに関してはちょっとしたスピリチュアル体験があります。がく〜(落胆した顔)
厄年前に何度おみくじを引いても2年以上「大吉」しか出なかったのに、厄年に入る
少し前から厄年が終わるまで何度引いても「」しか出ない事がありました。ふらふら

3年間も「凶」ってどれだけの確立〜?がく〜(落胆した顔)

・・・と思いません? 厄年が終わり小吉や吉が出るようになったのですが
その後もなかなか「大吉」が出ませんでした。あんなに大吉が出たのに・・・。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

少し話がそれましたが・・・今回の「鳩みくじ」は鳩が幸せを運んでくれますように・・・
と言う意味を込めて、おみくじの他に可愛らしい「鳩の根付」が入っています。ぴかぴか(新しい)

縁起物の御守が入っているおみくじは結構ありますが・・・「鳩守」は嬉しいです。ハートたち(複数ハート)
お値段は・・・200円だったかな。普通のおみくじより少しだけ高めです。ひらめき

画像 1456.jpg

コチラの「鳩守」・・・全部で7色あってそれぞれ祈願が込められています。ぴかぴか(新しい)

緑 身体健全・諸病平癒
赤 勝運必勝・諸難消除
黄 金運招来・福徳円満
白 心願成就・幸運到来
紫 出世開運・吉報来福
桃 諸縁吉祥・身上安全
青 目標成就・社交円満


どの色も・・・とても良い意味がありますヨネ。みかりにとっては何色でも歓迎!
写真を見てわかる通り・・・みかりは「紫の鳩守」が入っていました。ぴかぴか(新しい)

吉報来福」って・・・ものすご〜く嬉しい祈願が込められていますよね。ハートたち(複数ハート)
肝心のおみくじの方も・・・鳩守同様、良い事が沢山書かれていました。るんるん
まとめてしまえば・・・「信じて待て

友人同様「大吉」のおみくじが引けたので・・・信じてど〜んと構えようと思ってます。(笑)手(チョキ)

可愛らしい「鳩守」がついた「鳩みくじ」・・・とても良い意味があるので・・・
女性にはオススメのおみくじ&御守です。善光寺に行った際はいかがでしょうか?


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 11:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・お守り・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『吉報来福』いいですね〜。

良い事ありましたか?

でも『鳩守』ホント可愛いですね(^^)
Posted by てる at 2010年05月06日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148403068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント