旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年04月28日

信越花巡り★今度はお蕎麦の試食ですか・・・

若い頃からバスツアーに参加する事も多かったみかり。バス
今回のバスツアーは今まで参加した中でも、結構ハードな部類のツアーだと思う・・・。あせあせ(飛び散る汗)

あんずの里」を後にしたバスが向うのは・・・「善光寺」と言いたいところですが・・・
バスに乗ること20分で着いた場所は・・・なぜか「信州蕎麦の販売店バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

・・・お隣にこれまた立派な「おぎのや」もあったので、ドライブインですね。ひらめき
時刻は既に15時過ぎ・・・ありがた〜い事に、コチラで「そばの試食」があるようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

朝食→おやつ→お弁当→味噌汁→ソフトクリーム→お蕎麦・・・・

なんか食べてばかりで罪悪感を感じつつも・・・さすがに3時過ぎたので
小腹が空いてきたような気分になるのが不思議。(笑)わーい(嬉しい顔)

コチラでの滞在時間は25分位あったのかな・・・これからメインの善光寺&
高田の夜桜に行くわけで・・・少しイライラしつつも、お蕎麦の試食はしっかり
いただきました。普通・・お蕎麦の試食って言うと、入れ物に汁とともに
少し入ったものを頂く場合が多いと思うのですが・・・こちらは違う!ひらめき

なぜか・・・ベルトコンベアーの前に並ぶと目の前には麺つゆの入った器が・・・
流します〜」の掛け声とともに、茹でたてのお蕎麦が流れて来るのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ざるがでかいっ!がく〜(落胆した顔)

みかり達はベルトコンベアーの後方に立っていたのですが・・・
想像では・・・小さな入れ物に入ったお蕎麦が人数分流れてくるのかなぁ〜と
思っていたんだけど予想に反して大きなざるが、いくつか流れて来ました。るんるん

どうやらその大きなざるに入れられたお蕎麦を周りの人と食べるらしい。ひらめき
前の方では6〜7人で「1ざる」だったのかもしれないけど・・・みかり達の周りは
いくつかの「ざる」があったので、4人で食べる事が出来ました。るんるん

画像 1310.jpg

▲こ〜んな感じのスタイルで蕎麦の試食をしました。あせあせ(飛び散る汗)

遠慮する必要が無い量のお蕎麦が流れて来たので・・・皆さん同様、遠慮無く試食。ぴかぴか(新しい)
・・・・試食と言うよりは、普通に立ち食い蕎麦状態でした。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

余裕でざるそば1人前位の試食になってしまったかも・・・。たらーっ(汗)
結構美味しかったですよ〜。薬味がついていれば、もっと完璧だったのに・・・。ふらふら

コチラでは乾麺タイプのお蕎麦のお土産も頂き・・・やっと休憩も終了。
次は善光寺へ向けて出発です。ダッシュ(走り出すさま)



生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 11:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信州そば、美味しいですよね!

数年前に戸隠神社に参拝した後、
戸隠そばをいただきました。
子供を背負って神社の一番上まで
登った後だったので、
余計に美味しく感じました。

最初に信州そばを口にしたのは
高校の修学旅行で志賀高原に行く時立ち寄った
長野駅のホームで食べた立ち喰いそばです。
九州でうどんばかり食べていた僕でしたから
「こんな美味しいそばがあるんだ!!」って
感動した覚えがあります(^^)

Posted by てる at 2010年04月30日 15:56
確かに・・・美味しいですね。
関西のお蕎麦も美味しいと思うけど。
まささんは九州出身なんですか?
私の地元も東京だけど、うどんが名物。
しかも・・・讃岐うどんよりコシが強く
めちゃくちゃ出汁の濃いお汁が特徴です!
Posted by みかり at 2010年05月01日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148073709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント