旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年03月03日

コメダ珈琲に行ってみました・・・

だんだん暖かくなって・・・お出掛け日和になって来ましたが残念ながらまだ
予定を立てられないみかりは、特別なお出掛け予定も無く毎日を過ごしています。もうやだ〜(悲しい顔)

せめて・・・ゆっくりお茶やランチぐらいはしたいと、先日新しく出来た
コメダ珈琲店」にランチ&お茶に行って来ました。喫茶店

コチラ「コメダ珈琲」は愛知&東海を中心に人気のあるチェーン店らしいのですが
最近は名古屋を飛び出してあちこちでブレークしているらしく・・・とうとう
みかりが住む地域にもやって来た・・・と言う事らしいのです。わーい(嬉しい顔)

東京で言う・・・「ルノアール」みたいな感覚なんですかね?
昔は今みたいに手軽に入れるカフェ等が無かったから、ルノアールのような
喫茶店にはお世話になった事もあったけど・・・最近は軽く休むならスタバとか
ドトール・・・ゆっくりケーキでも食べたいと思ったら、ちょっぴりお洒落なカフェに
入る事の多いみかり・・・「コメダ珈琲」はどんな感じなんでしょ??

訪れた「コメダ珈琲」は山小屋のような作りで・・・結構混雑していました。ひらめき
東京近郊にある喫茶店やカフェのイメージとは少し違う感じ。あせあせ(飛び散る汗)

今回は・・・基本的に「ランチ」に訪れたんだけど、お腹に余裕があればスイーツも
食べてしまおうと思っています。・・・食べすぎなのはわかっているけどネ。がく〜(落胆した顔)

ここ「コメダ珈琲」は・・・11時まではドリンク料金で、トースト&ゆで卵の
モーニングメニューが食べられるらしいのです。愛知の喫茶店らしいですよね。るんるん

モーニングはお得かもしれないけれど・・・ランチセットのような物は無し。グッド(上向き矢印)
東京のカフェはランチメニューは結構豊富だったりするから・・・あれば良いのに〜。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1180.jpg

▲アイスコーヒーの1.5倍サイズを頼んでみました。ぴかぴか(新しい)

届いたアイスコーヒーを見るとミルクしかついていない・・・。みかりは甘党なので
たっぷりとガムシロが欲しいんだけど・・・テーブルを見ても白砂糖しか置いてない!

聞こうかなぁ〜と思って、1口アイスコーヒーを飲んでみると・・・すでに甘い〜
缶コーヒー好きのみかりが「甘い」と言うんだから、普通の人からすれば
結構な甘さだと思う。(みかり的には好みの甘さだったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

アイスコーヒーが甘かったら、ブラック好きな人が冷たい珈琲を飲みたい場合
何を飲めばいいんだろう?他のアイスコーヒーは・・・生クリームを溶かしたとか
蜂蜜入りだとか、もっと甘い感じのメニューしかないんだけど。たらーっ(汗)

ちょっぴりカルチャーショックを受けつつ、美味しくアイスコーヒーを頂いたみかり。ぴかぴか(新しい)
なぜか横には「でん六」のような豆菓子までついてきた。これも愛知などでは
当たり前のサービスなんですよね?周りを見渡すと・・・豆を食べていない人が
ほとんどだったんだけど・・・・みかりはしっかり完食しました。(笑)

画像 1181.jpg

▲とても大きなカツサンド・・・がく〜(落胆した顔)

頼んでいる人がとても多かった「かつサンド」みかりも選びました。手(チョキ)
ものすごく大きくてボリュームがあります。しかし・・・お肉が思ったより
薄くて少々残念。衣の油っぽさを感じてしまい・・・胃もたれして最後は断念。ふらふら

みかりは「まい泉」のひれかつサンドが大好きなので・・・似たような感じの物を
期待してしまったけど・・・ちょっと違かったかも。普通にミックスサンドを
頼めば良かったかなぁ〜と思ったのでした。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

画像 1183.jpg

▲名物「シロノワール」 ミニサイズです。ぴかぴか(新しい)

胃もたれして、お腹いっぱいだと言うのに・・・どうしても頼みたくなった
名物の「シロノワール」・・・さすがに大きなサイズは無理なのでミニサイズを
頼んだのですが・・・これは普通に美味しいですネ。ハートたち(複数ハート)

バターの香りがするフワフワのデニッシュパンにソフトクリームと
メープルシロップをたっぷりかけていただきます。ひらめき
かなり高カロリーそうなメニューです。お茶だけの時も小さいサイズで十分かも。あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜・・・大きなサイズもペロリと食べられるだろうけどネ。パンチ

愛知に行かなくても、コメダ珈琲のメニューで愛知気分を堪能したみかり。
今度愛知に旅行に行く時は色々な喫茶店入ってみたいかも・・・。るんるん

カツサンドは置いといて・・・たまには利用しても良いなぁ〜と思えた
コメダ珈琲のランチでした。でも・・・喫茶店の昼で1,600円オーバーがく〜(落胆した顔)

モーニングは安いかもしれないけれど、ランチは高いですね〜。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ドトールの方がケーキを食べても安上がりかも・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・みかりの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント