旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年01月26日

御朱印★東京・上野「下谷摩利支天・徳大寺」

賑やかなアメ横にある東京・上野の「徳大寺」で頂いた御朱印です。ぴかぴか(新しい)

画像 1229.jpg

画像 1286.jpg

シンプルな御朱印ながら・・・印が特徴的な御朱印です。お値段は300円ひらめき

みかりにとって・・・2010年最初の御朱印で、コチラのお寺で「2冊目」の御朱印帳が終了。ひらめき
ちなみに・・・・みかりはじゃばらになっている「片面」のみを使用しています。わーい(嬉しい顔)

次からは・・・やっとの思いで3冊目。かなり嬉しいです☆

アメ横の横道にあると言う立地の為か・・・もしくは入り口の階段が狭く
小さなお寺や神社に見えるためか・・・参拝者はみかりの他に1人くらいしかいませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

御朱印をお願いしたのもみかりのみ。しかし・・・慣れていないお坊さんだったのかな?
若い人だったけど・・・・かなりの時間がかかりました。ものすご〜く凝った御朱印なのかと
少々期待してしまいましたが・・・丁寧に書いていてくれてたと言う事ですね。(笑)たらーっ(汗)

しかし・・・アメ横で思いがけず「御朱印」を頂けて嬉しくなったみかりでした・・・。ぴかぴか(新しい)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by みかり at 00:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・ご朱印(関東の寺社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。過去の記事にコメント失礼します。

徳大寺さんで御朱印がいただけるかどうかを知りたかったので
みかりさんの体験談と写真がたいへん参考になりました。
ありがとうございました(^^)
Posted by 青い鳥 at 2012年05月09日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



最近のコメント