旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年03月30日

新しい東北新幹線★E5系の名称は??

国内旅行で度々お世話になる電車と言えば・・・新幹線

新幹線」では無いでしょうか?

2011年春、東北新幹線に新型のE5系がいよいよデビューしますよね。
最高速度300km/h、東京―新青森間を約3時間10分で結ぶんだとか。ひらめき

header_image1.jpg

▲コチラが新型新幹線「E5系」 画像はお借りしました。

特別な鉄道マニアじゃ無くても、新聞などでご存知の方も多いと思います。るんるん
なんだか早そうで・・・未来的なデザインが結構カッコイイなぁ〜と思うみかりですが、
思えば「東北新幹線」なんて久しく乗ってないなぁ〜・・・と思ったり。あせあせ(飛び散る汗)

今回・・・E5系がデビューするにあたり、新しい東北新幹線の愛称を募集する事に
なったんです。・・・と言うか、すでに募集しているのですが。ぴかぴか(新しい)

http://www.jreast.co.jp/E5/top-html.html

せっかくなので・・・応募してみようかなぁ〜と思ったけど、そもそも
新幹線の愛称が半分くらいしかわからない〜。ふらふら

こだま・ひかり・のぞみ・やまびこ・なすの・つばさ・はやて・とき・
たにがわ・あさま・つばめ・さくら・・・


こんな感じですかね? 東北新幹線は山形・秋田とか分かれていてわかりずらい〜。ふらふら

パッと新幹線の名前を見た時・・・・やっぱりシックリ来るのは3〜4文字の
愛称なのかなぁ〜と考えてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

秋田新幹線の「こまち」と言うのは・・・ものすご〜く秋田のイメージがしますよね。ハートたち(複数ハート)
今度の「東北新幹線」も・・・東北のイメージに合うような名称が良いと思うんだけど・・・かわいい

う〜ん・・・実際に考えてみると難しいですよね。がく〜(落胆した顔)

家族に聞いてみても・・・イマイチな名前しか出てきません。たらーっ(汗)
新幹線「こけし」・・・とか嫌ですもんねぇ〜。(苦笑)

古い特急の名称が復活するのでは・・・?とか色々言われていますが・・・
果たしてどうなるんだか。exclamation&question

ちなみに・・・「新型東北新幹線」の愛称募集は3/31までです。

明日までですよ〜。急いで!ダッシュ(走り出すさま)

抽選で・・・「E5系新幹線オリジナルSuicaカード」がもらえるのでチャレンジ
してみる価値はありそうですよ〜。るんるん


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・みかりの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

桜・サクラ・さくら・・・・

3月最後の土日・・・東北・信州・北海道等はまだ当分先だけど・・・
お花見に出かけた人も多いのではないでしょうか?ぴかぴか(新しい)

今年の桜は早い!・・・と言われていて、東京でも今週の土日がお花見日和ではないか・・・
な〜んて書かれていたけれど、桜が開花してから寒い日が続き・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日も寒いし、桜が満開になるのももう少し先かなぁ〜と言った感じです。がく〜(落胆した顔)

掲示板等にも「桜の見頃はいつでしょう?」的な質問が増えてくる時期ですが・・・
毎日ニュースや天気予報で桜の見頃をチェックしている人も多いと思います。るんるん

もちろんみかりもその1人です。わーい(嬉しい顔)

このブログでも・・・さんざん「一人旅に行って来ます〜」と書いたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
友達との旅行が1泊になりそうなので、さすがに旅行三昧もどうかと思い(予算的にも・・・)
一人旅はもう少し先に延ばす事にしました。その代わり・・・日帰りでお出掛けすれば良いかと。パンチ

現在友人との話しに出ているのは・・・お手軽価格が魅力の「バスツアーバス
この時期なので・・・桜メインで行く予定なのですが、なぜか計画が私に丸投げに・・・(笑)

時期は中旬頃を予定しているので・・・信州か会津&福島辺りか悩んでいるところなんです。あせあせ(飛び散る汗)
・・・トロトロしていたら、バスツアーもいっぱいになってしまうかもだけど。(笑)がく〜(落胆した顔)

どうせなら・・・満開に近い桜を見たいじゃないですかっ!
そんな事で・・・毎日「桜の満開予測サイト」をチェック中のみかりです。るんるん

気象庁・桜開花予想
http://tenki.jp/sakura/expectation

▲コチラは毎週水曜日に情報が更新されます。開花からの気温の低さで
若干満開日予想がずれている気がしますが・・・どうなんでしょう?


ウェザーニュース 桜開花情報
http://weathernews.jp/sakura/?fm=MWS_DOOR_toppage

▲コチラは頻繁に情報が更新されているのかな?高遠の満開予測が気象庁と
ずれているので悩みますが・・・お目当てのスポットを入力すると五部咲き
満開日・桜ふぶき・・・など桜の状態が一目でわかるので、参考にしやすいです。ひらめき



みかりは・・・今まで何度か「桜のバスツアー」に参加した事があるのですが・・・かわいい
バスツアーの場合、いくつかの名所を周る場合が多いので満開の所もあれば
花が散ってしまった後のような場所も・・・。そんなツアーで印象に残っている事と言えば・・

桜の名所とともに訪れた旧・更埴市の「あんずの里」・・・あんずの花と言えば
ピンク色で桜にも負けないような可愛らしくて綺麗な花ですが・・・
みかりが訪れた時はすでにピークが終わり、全ての花が散っていました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

しかし・・・バスツアー。なんとコチラで40分も時間を取っていた。(笑)がく〜(落胆した顔)
花も葉も無い木がずらりと並び・・・一面茶色の大地。見所はゼロたらーっ(汗)

とりあえず・・・皆さんバスから1度は降りますが、当然見る事も無いので早々
バスの中に・・・。早く次に行けば良いと思うものの・・・あんずの里の方が
あんず商品」の即売会をしているので・・・キッチリ40分滞在。バス

中には寝てしまう人までいる感じで・・・とうぜん「あんず商品」はまったく売れず。ふらふら
みかり達くらいしか、外に出ていなかった思い出があります。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

まっ・・・この時は「あんず」「」「夜桜」が全て散り終わりでまるで見れず・・・がく〜(落胆した顔)
しかしメインの桜が当日に満開になったので・・・納得できましたけどネ。あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・運が悪い人は6年も高遠の満開の桜を見る為にバスツアーに参加
していたようだけど、6年目にして始めて満開の桜が見れたと大変感動していました。キスマーク

お金払って・・・「枯れ枝巡り」はちょっと寂しいですよね。ふらふら

でも・・・ツアーの場合、桜&紅葉はそんな可能性も大なんですよね。たらーっ(汗)
今年は・・・綺麗な桜見られるかな?楽しい旅行になるかな?
ちょっぴりドキドキのみかりです。るんるん


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・国内旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

旅好きが勧めるトラベルケース「ジェットケース」

周りが春めいてくると・・・なんだか気分もソワソワ。結構旅の気分が高まりますよね。ぴかぴか(新しい)
この時期なら・・・断然「お花見」が気になるところですが、GWもすぐだし
海外旅行はやっぱり魅力的ですよね。お金が無くて手が出せないのがツライ・・・ふらふら

ところで皆さんは海外旅行時、「パスポート」ってどのように管理してますか?

みかりの場合・・・若い時から使っていたのがディズニーランドで買ったのか・・・
どこで購入したのか忘れたけれど、黄色の「プーさん」のパスポートカバーに
入れていました。特別「プーさん」好きと言う訳では無く・・・首から下げられる
パスポートケースが欲しかっただけなんです。(少しでも可愛い方が良いかな・・・と)あせあせ(飛び散る汗)

大切な物だから・・・肌身離さず持っていたかったんですよね。ひらめき
しかし・・・昨年ドバイに行く少し前に、年齢的にも十分大人(おばさん?)だし
首から下げていると出し入れ時に不便な時もあるので・・・コチラに変えました。るんるん



デザイン色々!「キャスキッドソン・パスポートケース

コチラのパスポートケースは・・・デザインも色々あって可愛らしくもあり
大人っぽくもあるので・・・結構女性向きだと思います。表面もビニールコーティング
されているので、水や汚れにも強いのも魅力的・・・。ぴかぴか(新しい)

しかし不満もあって、パスポート以外何も挟む場所が無いし持っていても
厚みやヒモが無いので物足りない。(ようは落としそうで怖い。笑)がく〜(落胆した顔)

気に入ってはいるけれど・・・2度ほど使ってどうしたもんかなぁ〜と考えていました。
ところが・・・今、こんな旅がしてみたいと言う雑誌で良い物発見!ひらめき



パスポート・航空券等をひとまとめにする収納名人「ジェットケース

なかなかスタイリッシュなデザインでお洒落なパスポートケースではないでしょうか?
軽そうだし・・・ユーロピンクなんてバッグの中に入れておいても目立ちそう。ハートたち(複数ハート)

みかりは・・・あまり貴重品をひとまとめにするのは好きではありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
航空券・鍵など大切な物がしっかり納まって、使い勝手が良さそうなのは魅力的。ぴかぴか(新しい)
さすが・・・旅好きスタッフオススメの品なのかも〜。るんるん
ジェットケースごと貴重品入れに預けておけば、安心・安心かな?





▲中の色も可愛いし、メッシュのポケット有り・カード収納スペースあり
ペンを納める場所もあり・・・でかなりの収納力がありそうです。ひらめき
男女ともに使えるようなデザイン&機能性も魅力ですよね〜。わーい(嬉しい顔)

旅には行けなくても・・・1つずつお気に入りの旅グッズを揃えて次回の旅に
備えたいなぁ〜と密かに考えるみかりなのです。ちょっと欲しいかも〜。ハートたち(複数ハート)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

キュ〜トです♪ 鎌倉長谷寺の願いが叶う守り

ここ数年「江原&美輪さん」の影響もあって・・・スピリチュアルブームが続いていますが
特に最近はテレビや雑誌の影響で空前のパワースポットブ〜ムだったりします。ぴかぴか(新しい)

特に女性は「パワースポット」の言葉に弱い人も多いですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)
みかりは御朱印集めが趣味なので・・・パワースポットと呼ばれる寺社に
訪れる事も多いですが・・・神聖な空気を感じる寺社って確かにあるんですよネ。わーい(嬉しい顔)

そんな寺社巡りの楽しみの一つは素敵な「お守り」を見つける機会が多い事。るんるん
みかりは・・・お守り目当てで京都の寺社を周る事もあるし、友人から貰ったり・・・
常時4つくらいはお守りを持っている事が多いです!ひらめき

1番は・・・やっぱりご利益があるお守りを持ちたいと思うけれど、ずっと下げて
おきたくなるような可愛い〜お守りにも目がいってしまいます。ハートたち(複数ハート)

これからの季節・・・ますます人気の「鎌倉エリア」京都のように情緒ある
寺社が多いのが特徴の街ですが・・・そんな中でも「長谷寺」は人気のお寺の1つです。ひらめき

境内には様々な花が咲き乱れ・・・春は桜・藤・牡丹と次から次へと見頃を迎えます。かわいい
6月には紫陽花も綺麗だし・・・見晴らしも最高!とても素敵なお寺です。ぴかぴか(新しい)

そして・・・お守りも可愛い〜のがとても多いんですよ。そんな中でもコチラ・・・ぴかぴか(新しい)

画像 1169.jpg

イチゴの形をした「願い叶う守り

めちゃくちゃ可愛くないですが・・・?ハートたち(複数ハート)
女性が好みそうなデザインに「願い叶う」のストレートなお守り。パンチ

地味なお守りはバッグの内側に入れておく事も多いけど、コチラのお守りなら
バッグの外に出していても注目されちゃいそうですよね!わーい(嬉しい顔)

鎌倉に行った際には、是非チェックして下さいネ!
お守り抜きにしても・・・長谷寺はとっても素敵で見所も多いのでオススメです☆




生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by みかり at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・お守り・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お得な情報が満載!「私の旅レシピ」

3連休が本日で終わった訳ですが・・・これから9月くらいまでは旅行会社も
大忙しの季節がやってきますネ。あと1週間程度で桜が満開となり・・・
桜の名所が大混雑。それが終わるとGWがあって、少し落ち着くと夏休み・・・あせあせ(飛び散る汗)

小さなお子さんがいる家庭なら1度位は旅行をせがまれる事も多いだろうし・・・
GW・夏休みと長期の休みが取れやすいので、お仕事をされている方も
海外や北海道・沖縄等・・・1泊で行きずらい場所に旅行に行く人も多いでしょう。るんるん

では・・・旅先を決める場合、どんな情報を見て決めてます?

みかりの場合は・・・テレビや雑誌で見た旅先が頭に残り・・・そこに行けたら良いなぁ〜と
結構影響されたりします。だから・・・最近特集も多い「マカオ」なんかも気になるし
女性に大人気の湯布院などにも心が傾いたり・・・かなり影響されやすいかも。(笑)

そんなみかりが面白い&結構役立つわぁ〜と思っている本がコチラ。ぴかぴか(新しい)

ph_01.gif

▲「私の旅レシピ」  画像はお借りしました。

http://www.rurubu.com/recipe/   (るるぶ・私の旅レシピ

コチラの雑誌は・・・JTBパブリッシングが年に4度くらい発行している
るるぶFREE」雑誌です。無料の旅行雑誌なんです〜。ひらめき

るるぶと言えば・・・旅行予約サイトもありますが私達に馴染みの深い物と言えば・・・



国内&海外旅行のバイブル「るるぶガイドブック

そう。ガイドブックです!1度位お世話になった人もいるんではないでしょうか?
写真が多くてとても楽しいガイドブックですよね。ちょっぴり大きいのが玉に瑕だけど・・・たらーっ(汗)

こちらの「旅のレシピ」無料だからと言って侮ってはいけません!
季節にあった旅の特集(例えば春号なら奈良とか・・・)が詳しく紹介されていたり
旅のお役立ちグッズ・お取寄せ商品・観光情報・・・・ぴかぴか(新しい)

さすが「ガイドブック」を作っているだけあって、旅好きならとても興味のひくような
記事が多いし、見所満載でかなり楽しいんです。プレゼントもあるしネ。ハートたち(複数ハート)

しかし「旅のレシピ」一番の特徴は・・・読者が参加出来る「旅行モニター企画」が
とても多い事。私も昨年「タイ・バンコクモニター」をやらせて頂きましたが・・・
旅モニターって、旅行好き&文を書く事が好きな人には結構楽しい企画だなぁ〜と思います。ひらめき

今回「旅のレシピ」に紹介されている「旅モニター募集」も、内容が良い旅が
多く・・・応募者殺到じゃないかなぁ〜と思う物が多いです。ひらめき

◆花咲く福井で古き良き浜町文化を楽しむ旅
◆島文化と自然に出会う青き碧き奄美大島へ
◆新緑の水辺やレトロな商店街を歩く江東区、下町の魅力再発見!
◆羽田からわずか2時間!コウノトリ但馬空港から城崎温泉・天橋立へ

これ・・・当選すると雑誌で紹介される他、無料で豪華な旅が出来ちゃうんですよ!

旅好きには魅力的だと思いません??

今まで「私の旅レシピ」の存在を知らなかった方!購読無料なので
早速申込をしてしまいましょう。旅の情報がさらに広がるかもしれませんヨ。わーい(嬉しい顔)

http://www.rurubu.com/recipe/

生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント