旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2010年02月27日

山形の樹氷が溶けてしまった〜

ここ数日・・・東京の気温はかなり暖かいのですが、他の場所もそうみたいですネ。晴れ
みかりの親は・・・3月1日〜シーズンギリギリの「山形樹氷見学バスツアー」に
友人と参加する予定でした。山形・宮城の冬・・・蔵王と言えば「樹氷」は有名ですよね。ひらめき

蔵王の樹氷とは・・・・亜高山地帯に生息する針葉樹のアオモリトドマツが
雪と氷に覆われてできたものです。−5度になると出来ると聞いた事があります。ぴかぴか(新しい)

pic67208.jpg

▲コチラが蔵王の樹氷です。(画像はお借りしました)

今年は・・・とても雪が多く樹氷の出来が良かったそうです。そんな事でみかりの
親やそのお友達のおばさま達は・・・樹氷を見るのを楽しみにしていたんだけど・・・
なんと出発3日前に、添乗員さんから電話があり・・・ここ数日の暖かさで
雨が降って樹氷が全部溶けてしまったと連絡がありました。がく〜(落胆した顔)

宮城の樹氷シーズンは(ツアーの場合)2月末で終了しているんだけど
山形の樹氷は3/5までツアーがあるんです。本来なら・・・ピークは過ぎたと言え
まだまだ余裕で樹氷は見えると思っていたのに・・・ホントびっくり。ふらふら

キャンセル料無しでツアーはキャンセル出来たので、キャンセルしたようだけど・・・
ツアー自体は決行されるんだとか。このツアーは・・・樹氷見学がメインだったので
他の観光地には立ち寄らないんだけど、雪はあるから雪景色を見るツアーになったらしい。あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・樹氷があるのはゲレンデ。雪景色は綺麗だけど・・ちょっぴり寂しいですよね。バッド(下向き矢印)
スノーブーツまで買って楽しみにしていた家の親は結構ガッカリしていました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by みかり at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・国内旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ワンランク上のバスで旅がしたい〜

本日も東京は暖かい1日でしたが・・・暖かい日が続きだすと、春に近づいて
いるんだなぁ〜と改めて思います。3月4月と言うのは、人生の中でも
大きな転機が訪れる事の多い時期なので・・・やる気や決心なんかで、何かと
心が燃える事も多い時期ですよね。また・・・別れと出会いの時期でもあるし。ぴかぴか(新しい)

そんな時期だからこそ、なぜだか「」に出たくなるものです。飛行機
まっ・・・気候も良くて景色が綺麗になるのも大きなキッカケの1つだけど。わーい(嬉しい顔)

何度も書いたように・・・みかりは一人旅を結構します。手(チョキ)
まぁ〜・・・時々は寂しいですが、気ままに自分ペースの旅をするのも思いの他
楽しいもんです。ただ・・・車を持っていないみかりの最大のネックは旅費。あせあせ(飛び散る汗)

一人旅の場合、料金の安いフリーツアーには中々申込出来ないので・・・
まるっきりの個人旅行になってしまいます。ふらふら
旅費+宿泊費をまともに払っていたら・・・結構な額になってしまう。がく〜(落胆した顔)

そんな事で・・・1円でも旅費を浮かそうと高速バスを利用する事も多いです。ひらめき
時間はかかりますが・・・料金が安いのが魅力だし、移動時間も含めて旅行でしょ?
バスでの移動を十分楽しめば良いと言う訳です。電車では見れない風景も多いし・・・。ぴかぴか(新しい)

ペーパードライバーのみかりは・・・最近話題のSAやパーキングの名物やスイーツを
誰かにドライブに連れて行ってもらわない限り、堪能する事は出来ません。ふらふら

だから・・・高速バスの移動中にSAで休憩を取るのがホントに楽しみ。(笑)ハートたち(複数ハート)
残念ながら・・・ホントにトイレ休憩程度の短い休憩なんだけど・・・でも急げば
名物の1つ位は購入可能。他の人の事を考えて・・・ニオイの強い物や、汁物は
買えないけれど・・・やっぱりチョコッと何かを口にしたくなります。ハートたち(複数ハート)

ツアーバスと違って、主に高速道路だけを移動する「高速バス」は景色も
単調になりやすいけれど・・・それでも、山が見えたり県が変わったりすると
楽しいし、長距離の移動は3列バスが主流になっているので昔よりは移動も楽。カラオケ

それでも・・・あまりに長いと飽きるし、体も痛くなりますが・・・最近はさらに
ワンランク上のゴージャスなバスが続々と出てきました。ぴかぴか(新しい)



それに・・・電車だったら乗り換え・乗り換えの目的地も、バスに乗ってしまえば
後は到着を待つだけ。日本全国様々な路線が走っているので・・・上手にバスを
利用すれば・・・お得な値段で旅を楽しむ事も可能ですよ☆

皆さんも・・・今年は少し時間に余裕を持たせて「のんびり行く日本旅」を
実践してみてはいかがでしょうか?たまには・・・良いと思いますよ〜。わーい(嬉しい顔)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by みかり at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅のワンポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

春の旅行は決めましたか??

本日の東京・・・なんだか急に暖かくなって来ました。週末くらいから
天気は徐々に崩れて行くようですが・・・気温はかなり暖かいようです。晴れ

早いもので2月もあと少し。もう1度くらい雪が降るかなぁ〜と思いつつ
このまま春に向ってまっしぐら・・・なのかもしれませんネ。かわいい

お出掛け不足のみかりも・・・出来れば春に宿泊・日帰り含めて1〜2度
お出掛けしたいなぁ〜と思っています。今回は一人旅で・・・・。手(チョキ)

しかし寂しい事に、具体的な予定はまだ無くて・・・願望だけなんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)
予定があるとしたら・・・友達と行く「新三郷」に出来たコストコ&ららぽーと
行こうかくらい。(笑)でもコレもまだ未定です。パンチ

春の一人旅は・・・みかりの旅行なのでパワースポットである神社やお寺には
是非立ち寄りたいと思いますが・・・・やっぱり春と言えば「」巡り。かわいい

そんな中でも毎年「」にすご〜く惹かれるみかり。今年は出来れば
京都&奈良辺りの桜を見たいけど・・・難しいかな。ふらふら
自然相手なので・・・満開時にドンピシャで行くのは難しいんですよネ。あせあせ(飛び散る汗)

旅行社でも「春プラン」がどんどん出ているので、気持ちは高ぶります。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



ちなみに・・・桜と言えば、東京にだって「桜の名所」沢山ありますよ。ぴかぴか(新しい)
上野公園なんて・・・その時期はものすご〜い人混みで大混雑。ひらめき
桜は綺麗だけど・・・・色々なニオイが充満するのでみかり的には微妙ですが・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

残念ながら・・・日本の桜100選からは漏れたのかな??
でも・・・桜100選に入る一部の場所よりみかりが綺麗だと感じるのは
東京・千鳥ヶ淵」の桜です。お堀沿いの桜はホントに見事です。ぴかぴか(新しい)

328千鳥が淵2.jpg

桜の時期に東京にお越しの方は是非、見学して行ってはいかがでしょう??わーい(嬉しい顔)
ただし、その時期は観光客&近所のサラリーマンで大混雑です。ふらふら
(千鳥ヶ淵では、お花見は出来ないのでそ〜ゆ〜混雑は無いけど)


〜旅行&お出掛けブログ〜  コチラもよろしくお願いします☆

丸い地球の歩き方

http://roundearth.seesaa.net

生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by みかり at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・国内旅行の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

47都道府県のパワースポット・・・

こちらのブログでも散々書いている通り・・・・みかりは国内外問わず旅行好きで・・・
しかもここ2年位・・・御朱印集めと言う新たな趣味まで出来ました。ぴかぴか(新しい)

そんな事で・・・寺社巡りをする事も多いので前よりはパワースポットにも
少し興味があるし、縁もある・・・と言う感じになってます。わーい(嬉しい顔)

まっ・・・・特別「スピリチュアルマニア」では無いんですけどネ。あせあせ(飛び散る汗)

先日・・・美容院に行った時の事。みかりが京都や神社に良く行くのを知っている
スタッフが・・・「みかりさんに見せたい本があるんですよ〜」と言って
1冊の雑誌を探して来てくれました。それが・・・コチラ。るんるん



コチラは・・・CREA ( クレア ) 2010年 03月号 [雑誌]
時々・・・旅の特集なんかもする30代くらいをターゲットにした女性向けの雑誌です。ひらめき

みかりは・・・購入した事は無いのですが、今回のコチラの雑誌の特集が
47都道府県のパワースポット」と言う事で見せたかったようなんです。るんるん

中身は・・・都道府県別のパワースポットの紹介・伊勢神宮の参拝の仕方
熊野古道・高野山の宿坊・出雲大社・高千穂・屋久島・都内の最強パワースポット
など・・・
けっこう見所がいっぱいだったんです。ぴかぴか(新しい)

しかし・・・残念な事に時間がなくて美容室でゆっくり見れなかったみかりは
帰りに本屋で購入する事にしました。家に帰ってじっくり見ると・・・exclamation&question

仏教」と「神道」の違いなど知らなかった事が詳しく書かれていました。るんるん
かな〜り・・・興味深く見れてしまう特集だったんですヨ。ぴかぴか(新しい)

それにしても・・・全国にある「パワースポット」と呼ばれる場所は・・・
一人旅で行くには寂しい所が多いなぁ〜と言う印象を受けました。たらーっ(汗)

由緒正しく、とてもパワーがある寺社なのにまだ行った事も無い・名前も
知らなかった場所も沢山載っていて・・・まだまだ旅行に行く場所は沢山あるぞ〜
・・・・と改めて思ったみかりなのです。それに国内のパワースポット
良い気をたっくさん貰えば、これからも良い人生が遅れそうですよネ。わーい(嬉しい顔)

今回・・・クレアの特集を見てますます「テーマのある一人旅」をするのも
悪く無いなぁ〜と思ったみかりです。今後もパワースポットだけではなく
その土地のお土産や観光スポットも沢山紹介出来るよう頑張ります〜☆


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今、こんな「旅」がしてみたい!

国内旅行も楽しいけれど・・・お金に余裕が出来て長い休みが取れるのならば
やっぱり「海外旅行」に行きたい!そんな風に思う旅好きな方も多いのでは?

昔は・・・海外旅行と言うと「グアム」「サイパン」「ハワイ」なんか定番で・・・
イタリア」「パリ」「オーストラリア」「アメリカ」なんかが人気でしたよね。るんるん

そのうちに・・・短い休みで安く旅行に行けて・・なおかつ買い物・エステ・ビーチなど
楽しめるアジア旅行のブームがあり・・・最近はホントに世界中どこにでも行けてしまうような
世の中になりました〜。皆と同じような旅行じゃツマラナイ!そう思う人も増えたのかな?

そんなみかりも・・・ちょっぴりひねくれていたのか、初めての海外旅行は日本人だらけの
所には行きたくない〜と思うタイプでした。海外気分を味わいたかったし・・・。あせあせ(飛び散る汗)

だから周りの人が「グアム」や「ハワイ」を選ぶ中、みかりが選んだのは
ブーム前のアジアビーチ・・・「ペナン島」今より日本人も少なめだったと思います。わーい(嬉しい顔)

まぁ〜・・・その後はものすご〜く「ハワイ」に行ってお買い物とかしたい時期も
あったのですが・・・残念ながら未だにハワイに行った事のないみかり・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

昨年の海外旅行も・・・・旅費が同じ位の「ビジネスでバリ島」「スイートルームでハワイ
エコノミーでドバイ」の中から、やっぱり「ドバイ」を選んでしまいました。

http://dubai2009.seesaa.net/   (ドバイ旅行記

何年たっても・・・定番の旅行と少し違った旅行がして見たいなぁ〜と憧れるみかりです。ぴかぴか(新しい)
まっ・・・・ハワイはもう少し歳を取ってからでも楽しいだろうし、そのうち懸賞で当てます。(笑)手(チョキ)

まだ行った事の無い・・・ちょっぴり変わった旅行がして見たいと思うみかりが
題名を見ただけでどうしても欲しくなって購入した雑誌がコチラ▼



コチラは・・・海外旅行のバイブル的ガイドブック地球の歩き方が絶対にオススメする
2010年・最旬30エリアが紹介されている旅の雑誌なんです。ひらめき

面白いのは・・・旅行パンフレットで見かけるような定番の渡航先では無くて・・・
まだまだ日本人観光客が少ない旅行先がピックアップされている事。ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by みかり at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント