旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2009年12月31日

旅は楽しい★来年はどこに行こう?

早いもので今年も今日で終わりです。近年めずらしいくらい「旅行」の多い年でした・・・わーい(嬉しい顔)
2月末の「ドバイ旅行」で幕を開け・・・日光京都と旅行をし、最後はバンコクで締めました。手(チョキ)

現在紹介中の「タイレポーター」記事は最終日・・・あと半日分が来年に持ち越しに
なってしまいましたが、最後までお土産&現地旅行満載でアップしますので
バンコクに興味のある方は・・・もうしばらくお付き合い下さいね。あせあせ(飛び散る汗)

来年は・・・お金も厳しいしどこに行けるだろう?みかりの希望は沢山あります。るんるん

◆ヨーロッパor北欧orモロッコに旅行に行けたらいいなぁ〜。
◆久しぶりの国内一人旅でもしようか?? 
◆桜&紅葉シーズンに景色を見に行きたい〜。
◆御朱印巡りを頑張るぞっ!
◆健康の為にウォーキング「東京近郊街歩き」


海外旅行はみかりの憧れでもあるから・・・1年に1度は行きたいなぁ〜と思うけど
一緒に行く人・お財布状態を考えると・・・なんとも微妙なとこです。ふらふら
でも・・・ヨーロッパは1度しか行った事がないから、そっち方面に行けるといいなぁ。あせあせ(飛び散る汗)

国内旅行の一人旅は・・・可能な限り実行したいと思っています。御朱印ももらえるような
そんな旅行になるだろうけど・・・。&健康の事を考えて来年は「ウォーキング」が
クセになるようにしたいなぁ〜。鎌倉・箱根・秩父・横浜・東京巡り・・・ぴかぴか(新しい)
みかりの家から日帰りで行ける場所は沢山あります。そんな日帰り旅も紹介していく予定です!ひらめき

でも・・・「毎日お出掛け!」これはさすがに無理なので・・・過去の旅話・トラブル
女性が楽しく一人旅するには?なんかをテーマにした記事も少しずつ書こうかな〜。わーい(嬉しい顔)

そんな事で・・・「旅行好きな方」「みかりの旅情報に興味を持ってくれた方
来年も色々な情報をご紹介出来れば・・・と思っていますので、宜しくお願いしますネ〜。るんるん

追伸 みかりの趣味は「旅行」だけではありません。懸賞&モニターは大好きだし
   美味しい物やネットショッピングも大好き。節約にも興味あります。ハートたち(複数ハート)
   そんな事で・・・日常的な生活をテーマにしたブログも立ち上げようと
   思っていますので、そちらもど〜ぞ宜しく。詳細は来年。ひらめき


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
タグ:タイ
posted by みかり at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・みかりの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

タイレポーター★天高い〜仏塔の「ワット・アルン」

バンコク最終日・・・「大寝坊」をしたみかり達はものすご〜い集中力で現在
王宮&寺院観光」をしています。「ワット・ポー」見学が終わったみかり達が
次に向かうのは対岸にある「ワット・アルン」です。「ワット・アルン」と言えば
バンコクのシンボル的存在でもある「仏塔」が最大の見所ですよね〜。ぴかぴか(新しい)

N8・ター・ティアン」の船着場から「渡し舟」に乗って対岸に渡ります。ダッシュ(走り出すさま)
ものすご〜く「ローカル」な船の料金はたった3Bくらいだったと思います。
ワット・アルン」を眺めながらちょっぴり贅沢な短い船旅です。ぴかぴか(新しい)

画像 1565.jpg

対岸からは「ワット・アルン」全体を綺麗に写真に撮る事が出来ます☆カメラ
近くからはあまりにも高すぎて「仏塔」全体を見る事は出来ないので・・・
是非対岸にある船着場・もしくは「渡し船」から「ワット・アルン」の全体像を
眺めて見て下さい。ライトアップ時はさらに美しさ倍増だろうなぁ〜。ぴかぴか(新しい)
みかり達はご覧のように「逆光」で綺麗に写せませんでした〜。本当に残念!ふらふら

対岸にある「ワット・アルン」に着くと・・・沢山の撮影スポットがあります。カメラ
貸衣装を借りる事も出来たり・・・観光地にありがちなくりぬき看板があったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 1552.jpg

▲観光地にいかにもありそうな撮影ポイント。カメラ

みかりは上記の「撮影ポイント」の事を事前リサーチで知っていました。ひらめき
コレ・・・気軽に撮影したらダメですよ。ほんと・・・ダマサレテはいけません!たらーっ(汗)
下に小さく40Bと書いてあります。係員の姿が見えないのがズルイですよね〜。がく〜(落胆した顔)

その事を知らない観光客が写真を撮って・・・お金を徴収されてビックリな光景見ましたヨ☆
「韓国」か「中国」系の大学生ぐらいの男の子グループだったけど・・・ノリノリで
一眼レフで写真を撮りまくっていました。みかりはそれを眺めながら「ダメだよ〜」と
思いましたが・・・時すでに遅く、速攻で係員が来てお金を取られていました。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

当然納得出来なかったようで・・・少々もめていましたが、看板下に書いてある
料金を指差すとシブシブお金を払うのを了解したようです。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

ちなみに・・・係員は近くで寝ています。でもしっかり看板はチェックしているけど。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
なんか・・・・う〜んと思う商売ですよね。作戦勝ちって感じかな?わーい(嬉しい顔)

ワット・アルン」の見所はやっぱり圧倒的な高さを誇る「仏塔」ですよね。ぴかぴか(新しい)

画像 1209-1.jpg

ワット・アルン」を満喫する為には・・・やっぱり「仏塔に登る事!

画像 1201-1.jpg

ものすごい「階段」だったので、上に登るのは友人にお任せ!かなり怖かったみたいですよ。がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by みかり at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(観光) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイレポーター★大寝釈迦仏に圧倒!「ワット・ポー」・2

バンコク最終日。大寝坊したみかり達は現在「ワット・ポー」見学中。ぴかぴか(新しい)
ワット・ポー」最大の見所と言えば・・・黄金に輝く「大寝釈迦仏」ですよね。ひらめき

寝釈迦仏」って・・・・「東南アジア」に旅行に行くと時々見かける事がありますし
世界遺産「アユタヤ」でも見学しました。しか〜し・・・「ワット・ポー」の
大寝釈迦仏」はスケールが違くて・・・感動してしまいました。ぴかぴか(新しい)

画像 1499.jpg

写真に入りきらないほど大きくて、お顔も綺麗で圧倒されてしまいました。がく〜(落胆した顔)
これは正直想像していた以上の大きさです。それに黄金でホント綺麗〜。ぴかぴか(新しい)

画像 1503.jpg

▲縦画像にすれば全身入りますが・・・足が大きくなってしまいます。(笑)たらーっ(汗)

画像 1506.jpg

大きな足の裏も見逃せません!108のバラモンの真理などがとても緻密に
描かれています。指の指紋もなんかリアルで・・・色々と見ごたえあります。ひらめき

続きを読む
posted by みかり at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(観光) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

タイレポーター★大寝釈迦仏に圧倒!「ワット・ポー」・1

バンコク最終日・・・大寝坊をしたみかり達は、昼食を後回しにして・・・
王宮&寺院」に向う事にしました。今回はガイドさん無しで回るため
せっかく行ったのに「見所」を見忘れたら大変。少し重いけれどガイドブック持参で
見学に行く事にしました。効率よく確実に回りたいなら、コレ結構重要です。ひらめき

王宮&寺院の周り方を見ると・・・「チャオプラヤー・エクスプレス・ボート」で
N9・ター・チャーン」で降りて「王宮&ワット・プラケオ」に向かいます。
その後「ワット・ポー」→「ワット・アルン」と回るのがベストだとか。ひらめき
みかり達もその順路で回る予定です。特に「王宮&ワット・プラケオ」は
閉門時間が早いので注意が必要です。ひらめき
また服装検査が厳しいらしいので、サンダル・短いパンツ・スパッツ等にも注意!がく〜(落胆した顔)

色々な事を頭に叩きいれて、船に乗るために「サートーン」の船着場を目指します。
バンコク滞在中は1日ごとに日差しが強くなり、最終日が一番ツライ〜。ふらふら

空腹&暑さで身体はシンドイですが、寝坊した為「体力」は大丈夫そう。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
昨日の予行練習の甲斐もあり・・・迷う事無く「」に乗る事も出来ました。わーい(嬉しい顔)

画像 1495.jpg

エクスプレス・ボート」はお坊さんの姿も目立ちました。ひらめき
女性は隣の席に座ってはいけないようなので注意が必要です!exclamation
船はスピードが速いので風が爽快です♪

降り場が近づいて来ました。バンコク1の観光名所なのになぜか「観光客」の
3分1しか降りなかったのが不思議なのですが・・・欧米系の観光客が多かったので
バックパッカーの聖地「カオサンロード」でも行くつもりでしょうか?

続きを読む
posted by みかり at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・バンコクレポート(観光) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京下町散策★素朴でシンプル「絶品・ペリカンのパン」

今回・・・人形町&浅草に買い物に行こう!と決めてから・・・まだ食べた事の無い
名物」等はないだろうか・・・とネットで検索しまくってみたみかり。ぴかぴか(新しい)

・・・・ハイッ!かなりの「事前リサーチ」好きです。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

そんなお店や食べ物は「山程」あるのは知っているけれど・・・「我が家好み」と
お手軽なお値段」と言う一言が入るとずいぶん「厳選」されてしまいます。ふらふら

そんな中・・・みかりはとある「パン屋」さんの情報がとて〜も気になりました。ぴかぴか(新しい)
その「パン屋」とは「浅草・田原町」にある「パンのペリカンひらめき

・・・・「ペリカンのパン」の名前位はみかりも知っていたけれど、どんなパンが
売っているか・・・なんて事までは知らず、イメージ的に素朴でシンプルなパンと言う印象が・・・。たらーっ(汗)

みかりの親は東京下町方面の生まれなので(埼玉境ですが)・・・シンプルなパンなら
コッペパンに「あんこ」等を挟む「あんバター」「コロッケパン」等が美味しい
お店も知っているし・・・都内のデパートに行けば味も種類も豊富なパン屋さんも
沢山あるし・・・自宅の近くにも美味しいパン屋さんがあるので・・・正直それほど
ペリカン」のパンに興味はありませんでした。それに・・・
ホームベーカリーで粉やイースト菌にこだわった熱々のパンも作れるしネ。わーい(嬉しい顔)

でも・・・クチコミ情報を見るうちに他のパンとは「別格」な美味しさがあるようなので
俄然興味が出てしまったみかり・・・田原町に立ち寄るのは少々面倒だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
せっかくの機会なので行って見る??それにみかりの親は3食「パン」でOK!・・・な程
無類の「パン好き」なんです。みかりは1日1回は「ご飯」食べないとダメだけどネ。(笑)

クチコミ情報によると・・・こちら「パンのペリカン」は普通のパン屋とはまるで違い・・・
食パン」と「ロールパン」しか売っていない、まるで「事務所」のような所なんだとか。がく〜(落胆した顔)

事務所みたいな「パン屋」さん?? 入りずらそう〜たらーっ(汗)

しかも・・・「予約殺到」でいきなり言っても買えないとの情報も。がく〜(落胆した顔)
そんな事で・・・実は人形町での「玉子焼き」の買い物が終わり・・・「浅草散策」を
始める前に、わざわざ「田原町」まで出掛けてみたんです。ダッシュ(走り出すさま)

田原町に下りるのは初めてで・・・見渡してもそれらしき「パン屋」さんは見当たらず。ふらふら
仕方がないので・・・浅草方面の大きな交差点に立ちキョロキョロと周りをチェック。ひらめき

・・・・ありました。ありました。見た目も老舗っぽい雰囲気が漂っています。ぴかぴか(新しい)

画像 1193-s.jpg


あまり写真が上手に写せなくてスミマセン。充電が無かったんです〜ふらふら
それにしても・・・見た目は地味なパン屋さんと言った感じ。ホントに人気あるの??

-s3.jpg

▲入り口前から撮ってみました。棚にパンがあるの見えますか??


普通のパン屋さんとは・・・明らかに違う雰囲気の「ペリカン」内部に潜入です〜。るんるん
みかりの想像に反して・・・お店の中には結構な人が働いています。がく〜(落胆した顔)

しか〜し・・・クチコミ情報通り、普通のパン屋さんにならあるトレーや
パンがずらりと並んだ棚等は無く・・・地味なカウンターとお寺の下駄箱のような
棚に食パンが無造作に並べられているだけ・・・・。たらーっ(汗)

これ・・・クチコミ見ていなかったらものすご〜く不安になるような店内。がく〜(落胆した顔)

確かに・・・「パン屋さん」と言うよりは、「パン問屋」みたいな・・・ホント事務所チックです。(笑)たらーっ(汗)

続きを読む
posted by みかり at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京下町散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント