旅行お出掛け情報満載!最新ショッピングスポット・京都・海外・ご朱印色々紹介してます〜。



tabi01.jpg

☆★☆旅のお役立ちグッズ☆★☆
スーツケース
音楽プレーヤー
デジタルカメラ
ボストンバッグ
水筒・ボトル
スニーカー
コンタクト用品
楽天トラベル
by 凛










2011年10月26日

ブログをお引越ししました〜

久しぶりの更新です!
このブログを見てくれている皆様・・・ぴかぴか(新しい)
ご訪問ありがとうございます。少しは役に立つ情報を
ご紹介出来ているでしょうか?

皆さんのお役に少しでもたてたら、嬉しく思います。わーい(嬉しい顔)

さて・・・ずっと更新をサボっていた、コチラの旅行&お出掛け
ブログですが・・・実は、気分も新たに新しいブログを始めています。るんるん

同じく、旅行&お出掛けブログで・・・今まで通り国内旅行
海外旅行・御朱印旅などもご紹介しています。ぴかぴか(新しい)
まだまだ始めたばかりですが、今後様々なお出掛け情報を
ご紹介して行く予定ですので、興味がある人はNewブログの方も
引き続きチェックして下さいネ。ハートたち(複数ハート)

丸い地球の遊び方
http://asobikata.seesaa.net/

よろしくお願いします〜るんるん

タグ:旅行記
posted by みかり at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・みかりの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ハンドメイドの祭典★日本ホビーショー・2

東京ビッグサイトで開催された「日本ホビーショー」にやってきたみかりですが・・・
フラフラと会場を眺めているのも楽しいかもしれませんが・・・特定の趣味でもなければ
ブースを眺めているだけだったら2時間程度見回れば、雰囲気はわかってしまうと思います!あせあせ(飛び散る汗)

ハンドメイド大好きな人なら・・・手芸ショップなどより豊富に揃った材料を購入したり
手作りの作品を眺めたりするだけで十分満喫出来るのかも知れませんが・・・

ハンドメイドの趣味事に興味はあっても、具体的にコレと言うやりたい事がわからない人・・・
そんな人には是非、体験教室をお試しする事をオススメします〜。手(チョキ)

具体的に会場で何が出来るの??

ホントに色んな体験が出来るんです。「スクラップブッキング」「フェルトスイーツ
チョークアート」「ネックレス作り」「布ぞうり」「シルバーアクセサリー
手作り石鹸」「あみぐるみ」「革のブレスレット」「カード作り」等・・・ぴかぴか(新しい)

体験する内容によって時間&お値段は変わってきますが・・・500円〜体験する事が出来ます!
ブースによっては、無料で楽しめる所もあるので要チェックなんです。ひらめき

ホビーショーに行ったのなら・・・お金と相談して1〜2つは何か体験すると楽しいかもしれません。わーい(嬉しい顔)
みかりも・・・前回の時は友人と一緒と言う事もあって、複数の体験をしましたが・・・
今回は1人なので、ホントはちょっぴり心細かったりします。でもせっかくだから体験・体験!いい気分(温泉)

しかし・・・これだけ沢山あると何をやれば良いんだか・・・。たらーっ(汗)

小さい頃から図工・美術・縫い物系が苦手で成績も最悪だったみかりですが・・・がく〜(落胆した顔)
数年前は、ブーム先駆けでビーズアクセサリー作りにハマッテいた事がありました。るんるん

その頃は・・・仕事帰りに浅草橋(問屋街)に通い、業者のように買い付けて
オークションで販売したり(・・・けっこう成功したんです。笑)楽しんだもんですが
最近は・・・手作り系はサッパリ。前回のホビーショーの後は、革細工に凝って・・・あせあせ(飛び散る汗)
形から入るタイプなので材料だけは大量に購入しましたが・・・キーホルダー数個と
犬の首輪を2つくらい作って断念しました。ビーズも革も在庫大量に余りまくり〜。(笑)ふらふら

ものすご〜く熱しやすいですが・・・冷めるとパッタリ・・タイプなのかも。たらーっ(汗)

会場を見渡すと・・・ここ数年の「スイーツモチーフ」流行もあって・・・
ドライフラワーもフェルトも紙粘土も・・・スイーツだらけと言う感じでした。ぴかぴか(新しい)



可愛いくて大人気★スイーツモチーフの手芸用品

他には・・・「デコ」ですかね。携帯・Tシャツ・バッグ・入れ物等々・・・
ラインストーンでキラキラに装飾。特に若い女の子には大人気ですよね〜。ハートたち(複数ハート)
ラインストーンを貼り付けてデコるのは結構大変なんですけどネ・・・。あせあせ(飛び散る汗)



大人気!色々な物をキラキラに「デコ」っちゃいましょう!

そして・・・ここ数年一番熱いブースと言えば「スクラップブッキング」のコーナーだと思います。ひらめき
スクラップブッキングと言うのは・・・写真などを可愛らしく装飾するような事なんですが・・・
穴あきパンチ・可愛い用紙・シール・リボン・・・ホントに材料は豊富で大人気なんです!ぴかぴか(新しい)



大人気!材料色々・・・スクラップブッキング

実はみかり・・・スクラップブッキングには強い憧れを持っています。ハートたち(複数ハート)
日本でブレイクする前・・・アメリカで流行っていた時から、大注目でした。ひらめき

みかりがやりたいのはコレだ!パンチ

周りの人には・・・向いているんじゃ・・・な〜んて言われますが、スクラップブッキングは
センスが全てですからね〜。自分のセンスじゃ無理なのは本人が一番わかっていたり。(苦笑)夜

そんな事で・・・数ある体験教室の中でもスクラップブッキング系は大人気です。ひらめき
午前中に申し込んでも・・・夕方とか次の日の予約なんてなってしまう体験もザラ・・・。ふらふら

画像 1560.jpg

無料でクラフトバッグ作り&写真印刷体験が出来る「キャノン」のブースも
人気ブースの1つです。みかりも申込してみましたが、午前中に申込して
実際に体験出来るのは16時〜のコースでした。ラストギリギリ〜。あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by みかり at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・イベント&お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ハンドメイドの祭典★日本ホビーショー・1

ゴールデンウィーク前に・・・ちょこっと友達とお出掛けしていますが・・
そちらの紹介は後にして、今回は「イベント」のご紹介をしたいと思います。るんるん

みかりは・・・行列&人混みとか賑やかな場所が結構好きなタイプです。わーい(嬉しい顔)
以前働いていた職場で、文具ショーのチケットを貰ったのがキッカケで
一時期は「イベント」ものにハマッテいた時期がありました。ひらめき

東京近郊には大きなコンベンションセンターも多くあるので・・・
ドラッグストアーショー」「ペット博」「癒し博」「文具ショー」「旅行博」等
一般参加OKの人気の催事が1年通して沢山催されているんです。るんるん

何が楽しいかと言えば・・・戦利品がGET出来る事。ぴかぴか(新しい)

懸賞&モニター好きのみかりには、大きなイベントは結構魅力あるお出掛け先だったり
するんです。人より早く新製品情報を知ったり、お試しできたり・・・お得。ハートたち(複数ハート)

今回出掛けたイベントは・・・東京ビッグサイトで開催された「日本ホビーショーぴかぴか(新しい)
手芸・スクラップブッキング・ビーズ・編み物・絵・消しゴムスタンプ・デコetc・・・
ハンドメイドの業者やお教室等が一同に集まり・・・販売&デモンストレーションをする
手作り大好きな人の祭典みたいなイベントなんですよね。手(チョキ)

画像 1553.jpg

みかりは2年前に友達と1度行った事があって・・・結構楽しかったので
今回は1人で出掛けて来ました。チケットも当たって無料だったしネるんるん

どちらかと言えば・・・手作りは苦手な方ですが、このイベントはお金を払えば(一部は無料)
その場で教えてもらえて無料で色々な物を体験出来るし、新しい趣味を探すには
もってこいのイベントなんですよね!でも・・・油断すると、結構お金かかりますが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1557.jpg

イベントの中日・・・微妙な天気の中、国際展示場の駅にやってきました。ひらめき
ここら辺はビルも多いから風も強いし、道幅も広く建物も大きいので
近くに見えている建物に移動するにも結構歩きますネ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1558.jpg

東京ビッグサイト」到着。しかし・・・今回は東1〜3ホールで開催されるので
中に入ってからも結構歩かなければいけません。辿り着くまでに疲れます。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

画像 1559.jpg

男性もいない事は無いのですが・・・イベントに来ているのは女性中心です。ひらめき
みかりが行った日は平日だったので、主婦グループがとても多かったですね。あせあせ(飛び散る汗)

皆さん・・・お教室等に通われている人も多いんだと思います。かなり大盛況でした。
有名な会社の出店はもちろん、個人ブースまで色々あり・・・同時に食のイベント
クッキングフェアー」も開催されていたので、試食なども楽しむ事が出来ました。ひらめき

わざわざ交通費をかけて遠くまで来たので、ゆっくり楽しみたいと思います。2へ続く。手(チョキ)


生活改善の為の楽しい情報が満載♪  コチラもよろしくお願いします☆

みかりの楽しい生活改善日記

http://plaza.rakuten.co.jp/kaizen7/

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)     banner_02.gif  blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by みかり at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・イベント&お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

信越花巡り★実は桃の花も満開でした〜

天下第一と言われるコヒガンザクラで有名な「高遠城址公園」の見学も終わり・・・
後は東京に帰るだけとなりました。2日目はもともとスケジュールが緩やかなのと
予想より道路状況がかなり良かったので、予定より早くサクサクと進みました。ひらめき

最後に立ち寄ったのは「諏訪」にある「野沢菜センター」・・・
休憩たっぷり30分。この日はものすご〜く寒かったんだけど、最後に野沢菜の
お土産も買って帰路についたのでした。バス

行きは関越&上信越を使って長野入りをしましたが・・・帰りは中央道で東京へ。ダッシュ(走り出すさま)
途中・・・山梨県に入り車窓に見えて来たのは「一宮桃源郷」の風景です。ぴかぴか(新しい)

一宮桃源郷」と言えば・・・見渡す限りの「桃の花」で有名ですよね。るんるん
この日は天気は悪かったですが、まさに桃の花が見頃をむかえていました。ぴかぴか(新しい)

桜の花に比べたら・・・華やかさには少しかけるけど、濃いピンクの花は
窓越しからみても綺麗でしたよ〜。でも桜&桃の時期が重なるなんて今年は寒かったのかな。雪

途中、バスはトイレ休憩の為にあまり大きくないパーキングに立ち寄りました。あせあせ(飛び散る汗)
周りに山があるとは言え・・・ここら辺は雪では無く雨が降っていました。雨

画像 1449.jpg

▲裏手の展望台のような場所から桃の花を見る事が出来ました〜。ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by みかり at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信越花巡り★桜・桜・桜の一面ピンクの高遠・2

バスツアーの目玉「高遠城址公園」を見学中のみかり。ひらめき
友人はあまりの桜のボリュームに圧倒されているようでしたが・・・みかりの感想は
10年前に比べて桜の木が元気が無いような・・・ボリュームが無いような・・・
ちょっとそんな風に感じてしまいました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

たぶん・・・2度目と言う事・天気が悪い事・ピークを少し過ぎていた事も
そんな風に思った原因だったのかもしれませんネ。前回はまさにベストな環境だったし。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1423.jpg

高遠のシンボル・・・と言えば「桜雲橋」です。コチラは良く桜の時期になると
パンフレットの表紙になる場所です。あまりの人で残念ながらまったく写真が撮れないんですけどネ。がく〜(落胆した顔)

ここ10年で・・・公園内も整備されたりしたみたいで、昔は橋も入れて斜めから
パンフレットのような綺麗なアングルの写真を撮る事が出来たんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回はコレが精一杯。大混雑しているのが少し伝わりますか〜(苦笑)

画像 1425.jpg

お天気のせいか・・・少し散り始めていた桜ですが、それでも公園内では
頭上はこ〜んな感じで桜の花に覆われている状態です。綺麗ですよ〜。ぴかぴか(新しい)

画像 1442.jpg

天気が悪かったので・・・みかりの腕では写真に桜がイマイチ映えて写らなかったのですが、
こんな天気が悪い状態でも、他の名所(ソメイヨシノ)に比べて・・・
ずいぶん桜の花がピンク色なのがわかりますか??

続きを読む
posted by みかり at 13:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

信越花巡り★桜・桜・桜の一面ピンクの高遠・1

本日最初の見学・・・臥竜公園公園の桜も見終わり、次に向かうはバスツアーのメイン
高遠城址公園」です。10年前に初めて見た時に・・・あまりの美しさに衝撃を受けた
みかりが大好きな桜の名所だったりします。一面桜で見事以外の言葉が出ない場所なんですよ〜。ぴかぴか(新しい)

桜の名所と言うと・・・「ソメイヨシノ」が咲いている事が多いのですが
コチラ高遠の桜は「コヒガンザクラ」と言って、花は小さいものの濃いピンク色が特徴です。ひらめき

白っぽい「ソメイヨシノ」に比べると・・・まるで絵に描く桜のような可愛らしい
ピンク色をした高遠の桜は・・・満開になると一面ピンク色になり、それは見事なんです。ぴかぴか(新しい)

高遠までは1時間くらいの移動時間があるようです。残念ながら外は雪。雪
しかも・・・けっこう強めに降っていたりして。中から見るには綺麗だけど・・・
スキーでも無いのに、桜見学で雪が降るのはちょっとどうなの〜?ふらふら

なんとも微妙な天気なもので・・・2日目のお昼「お花見弁当」はバスの中で
食べる事になりました。まぁ〜小腹が空いたら屋台で何か買えば良いしね!るんるん

画像 1416.jpg

1日目が山菜おこわ&煮物で・・・まっ茶色なお弁当だった事を考えると・・・あせあせ(飛び散る汗)
本日のお弁当は「THE・花見弁当」という感じで、華やかで豪華。美味しそうです。ひらめき

みかりの母親はお弁当が大嫌いな人なので・・・バスツアーではどうしても多くなる
お弁当」が気に入らないようなんだけど、みかりは昔からお弁当大好き人間!ハートたち(複数ハート)

お弁当〜テンションあがる〜グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

お味はと言うと・・・ちらし寿司は少々スッパイ(かなりスッパイ)感じでう〜んでしたが
おかずの方はそれなりに美味しかったです。良いんじゃない。合格という感じ・・・。るんるん

お弁当を食べ終わった頃には、もうすぐ高遠城址公園に着くと言う場所まで来てました。バス
先程まで強く降っていた雪も・・・どうにかやんでチラつく程度。傘は必要無さそうです!わーい(嬉しい顔)

高遠に近づいてくると道路の両脇や、山の斜面には途端に桜の木が多くなってきます。ぴかぴか(新しい)
ピンク色の桜の木は1本でも存在感抜群で・・・期待が高まります。るんるん

10年前に来た時は・・・土曜日のまさに満開になった日に訪れたので、バスと車で
道路が大混雑し・・・上にあるバス専用駐車場まで登るには2時間位かかりそうだ・・・と
言う事で、途中の道路で降ろされて・・・山の上(丘の上?)にある公園まで歩いて行きました。がく〜(落胆した顔)

ピンクの小山を目指しながら歩くのは・・・とても綺麗で気持ちが良かったけど
結構な急坂で・・・20分位歩いたのかな。かなり大変で疲れた記憶があります。ふらふら

10年前の記憶にあった風景とは少し違った高遠。しかし・・・公園に続く
山道(坂道)はバスの中から見てもかなり急なので・・・今回は絶対に絶対に
上の駐車場まであがって欲しい!膝が悪い今、歩いたら絶対に足が攣りそうで・・・(苦笑)たらーっ(汗)

沢山のバス&観光客はいましたが・・・念願通りバスは山の上まで登ってくれました。あせあせ(飛び散る汗)
シーズン中の休日は・・・ホントに混んでいるから、平日で良かった。手(チョキ)

画像 1447.jpg

▲駐車場から見る桜の木は圧巻! 桜の向こう側が城址公園です。ぴかぴか(新しい)

バスの駐車場から眺める桜はホントに見事です。天気は残念な感じでしたが・・・
10年前を一瞬にして思い出すような風景でした。ホント綺麗〜。るんるん

続きを読む
posted by みかり at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信越花巡り★さくらの名所100選「臥竜公園」

1日目は朝から晩までスケジュールがギッシリだったバスツアーでしたが・・・バス
2日目は2ヶ所の名所しか立ち寄らないようなので、少しゆったりしたペースで
周れそうです。2日目は残念ながら雪がチラつく中での(場所によっては吹雪だったけど)
散策となりましたが・・・まぁ〜雨よりは良いかなぁ〜と。雪

最初に訪れたのは、須坂市にある「臥竜公園(がりゅうこうえん)」です。ひらめき
みかりが臥竜公園に訪れるのは2度目。10年前のバスツアーで同じく立ち寄りました。るんるん

こちら臥竜公園・・・さくらの名所100選にも選ばれている、桜並木&池の水面に映る
桜がホントに見事な信州を代表する桜の名所だったりします。ぴかぴか(新しい)

みかりの記憶では・・・沢山の屋台が出て水辺に桜が咲き乱れ、とても活気があって
綺麗な桜が見れる素敵な名所だったような気がするけど・・・確か暑くてカキ氷食べたなぁ〜とか。あせあせ(飛び散る汗)

さて・・・今年の桜はどうなんでしょ?雪が降っているしさすがにカキ氷は無理かな。(笑)たらーっ(汗)
駐車場は臥竜公園から5分位離れた場所にありました。見学時間は1時間。まずまずかな。ひらめき

昔の記憶を思い出しながら公園に足を踏み入れてみると・・・違う場所かと思った位
ずいぶん雰囲気が違うような・・・。屋台等が無いのは平日だから良いとして・・・
桜の名所にしては、人も少なめで少し寂しい印象を受けました。がく〜(落胆した顔)

画像 1398.jpg

桜の開花も遅れ気味だったので・・・微妙な感じだったのですが、桜並木はほぼ満開!
お天気さえ良ければ、桜も映えてもっと綺麗だっただろうなぁ〜。ぴかぴか(新しい)

画像 1399.jpg

竜ヶ池の周りは桜の木で覆われています。夜桜や晴れた日は水面に映る桜の花が
ホントに綺麗なんでしょうねぇ〜。天気が悪い時は・・・どことなく寂し気な風景ですが。あせあせ(飛び散る汗)

画像 1406.jpg

赤い橋は「弁天橋」です。実は・・・この橋の周りには「しだれ桜」があるらしいのですが
桜が満開だったのは弁天橋までで・・・しだれ桜はこれから開花のようでした。残念!

続きを読む
posted by みかり at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・信越花巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近のコメント